google-site-verification=BcKfDRAcvP70iBw0P8I4KC_Wr_CquTO-u5M7_Cilqr4
Happy future

美容好きアラフォー女子が漢方で体の中からキレイに!美肌のひみつ♪

美容好きアラフォー女子が自然の恵み漢方で体の中からキレイに♪

自然界には薬効のある植物葉・花・茎・根など)や鉱物動物などがたくさんあります。

 

それらを利用しやすく、保存や運搬に便利なかたちに加工したものが『生薬』です。

 

漢方薬はこの生薬を複数、決められた配合に基づいて組み合わせた薬。

 

最新の技術を駆使し生薬の持つ薬効を引き出し、かつ服用・保存しやすい状態に加工した『漢方製剤』が主流になっています。

 

セルフサロン開業レベルを目指した家庭用光美容器【Datsumo-labo Pro Edition(プロエディション)】
 

漢方の歴史

 

日本に中国から漢方の原点となる医学が伝わったのは、5~6世紀以降。

 

多くの漢方薬や生薬・医学書が持ちこまれました。

 

こうして伝わった中国の伝統医学は、やがて日本国内の風土や気候、日本人の体質やライフスタイルに合った医学『漢方』となって進化を

 

遂げ、確立されていきます。

 

現代の医療で用いられている漢方薬は、日本の伝統医学として守られ、発展していったのです。

 

ちなみに『漢方』という呼び名は、江戸時代に入ってきた『オランダ医学=蘭方』に対してつけられた日本独自の呼び名です。

 

YOSHIKIさんおすすめの美容クリームです。

YOSHIKIさんのディナーショーでも販売していましたよ↓↓

XJAPANのYOSHIKIさんおすすめ美容クリーム♪金雪華プレミアムは金箔入り♪YOSHIKI さんおすすめの美容クリーム 乾燥が気になるこの季節、お肌はカサカサしていないですか? ...

 

美容好き女子も漢方で体質を知りましょう!

心身の状態をみる独自のものさし

 

漢方には、『』や『気・血・水』という独自のものさしがあります。

 

そのなかの『証』についてみていきましょう。

 

『証』とは、体質のこと。

 

実証

体力があって疲れにくい。抵抗力も充実している。

 

虚証

体力がなくて疲れやすい。弱々しい感じ。

 

証は年齢によっても変化します。

 

個人差はありますが、20代をピークに体力が低下していきます。

 

歳を重ねると自然に弱い方へ傾いていき、実証から虚証へと向かうのでそれに応じた生活を心がけるのが大切です♪

 

運動や食事は身体に負担がかからないよう適度に量とメニューを調節し、バランスをとりましょう。

https://happyfuturex.com/2018/11/05/%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%82%84%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%83%bb%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ab%e9%85%b5%e7%b4%a0%e3%82%92%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%82%88%e3%81%86%e2%99%aa/

 

 

新鮮なお野菜が送料無料で届きます!

おすすめです♪

↓↓

 

しみや生理痛に良さそうな漢方はなに?しみはなぜできる?しみってなぜできるの しみの正体 しみとは皮膚にできた褐色や暗褐色の色素沈着のことです。 老人性色素斑や肝斑などい...
中条あやみさんが歯磨きの時にしている美習慣!スタイル維持の3つの方法♪ 中条あやみさんの芸能界へ入るきっかけ どうやってスカウトされた? 中条あやみさん♪3D彼女も好評でとっても可愛いですね 家...

生薬の力でつかれにくい身体に体質改善!

 

運動や食事を工夫しても疲れが残るという方は生薬の力を用いるのもひとつの方法です。

疲れやすい人は胃が弱いことが多いですが、胃の調子が良くなると栄養分を吸収できるようになり、疲れにくい身体になっていきます。

 

じっくり時間をかけて自然治癒力を高め、身体の機能を改善していくのが生薬の良いところです。

 

胃腸などの内臓機能が改善されれば、肌の状態が良くなります♪

肌荒れもなくなり一石二鳥ですね♪

 

メレンゲの気持ちで紹介されたサプリ↓ いとうあさこの口に入る!

「メレンゲの気持ち」でいとうあさこが飲んだ万能ハーブ『アシュワガンダ』抗ストレスパワー注意も必要!こんにちは! 毎日、仕事や家事、育児にお疲れ様です 今回は、ハーブやサプリについて紹介します。 『メレンゲの気...

飲むだけ簡単、日焼け対策サプリ【Dr’sホワイトセラミド】


漢方と上手につき合って身体も心も健康になっていきそうですね♪

セロトニンで幸せホルモンをアップする食事はこれ!セロトニンで幸せホルモンをアップする食事はこれ! 正しい食事により幸せホルモンといわれるセロトニンが分泌されます。 これ...

 

しみや生理痛に良さそうな漢方はなに?しみはなぜできる?しみってなぜできるの しみの正体 しみとは皮膚にできた褐色や暗褐色の色素沈着のことです。 老人性色素斑や肝斑などい...

https://happyfuturex.com/2018/07/29/%e8%bc%9d%e3%81%84%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%81%ae%e7%be%8e%e5%ae%b9%ef%bd%9e%e3%81%8a%e8%8c%b6%e3%83%bb%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%aa%ef%bd%9e/

ハトムギとヨクイニンはどう違う?美肌ヨクイニンを効果があるか試してみました!ヨクイニン 肌の水分代謝を促進する働きがあります。水分代謝がよくなることで、余分な老廃物の排出がスムーズになり、肌に栄養が届きやす...

 

血糖値対策!お手軽でしかもトクホで安心!

美容好き女子の食事!ストレスに強い栄養素や食材を紹介美容好き女子の食事!ストレスに強い栄養素や食材は?改善するための栄養素や食材を紹介 ストレスとは? ストレス反応を制御しているホ...
美容が好きな女子がおすすめする毛穴のスキンケアでしっとりもちもち2019 美容が好きな女子おすすめ毛穴のスキンケアでしっとりもっちり美肌に♪ 肌がしっとり潤ってキレイだと1日の気分もルンルン♪ ...
ABOUT ME
anela
好きなものや人に囲まれての心地いい暮らしを目指しています♪子育て・美容・健康など。離婚体験談もあります。
こちらの記事もおすすめ