google-site-verification=BcKfDRAcvP70iBw0P8I4KC_Wr_CquTO-u5M7_Cilqr4
Happy future

『あなたの番です』ドラマの犯人の鍵を握るのは?!パノラマ島奇譚と関係がある?本のなかにヒントは隠されてるのか

『あなたの番です』ドラマの犯人の鍵を握るのは?!パノラマ島奇譚と関係がある?本のなかにヒントは隠されてるのか

 

テレビドラマ「あなたの番です特別編が放送されました!

ついに最終回でしたね。黒幕は、やっぱり…でしたが。

 ドラマを観たあとに、Twitterの考察をしたり家族や職場の皆と考察するのが楽しかったです♪

 

皆さんはこのドラマ観てましたか?

内容は殺人など非日常ですが、犯人や次回が気になりすっかりはまってしまっています。

私の周りの人もはまってる人が多く、家族や友人など皆で考察したりしています。

 

ドラマ『あなたの番です』にでてくるミステリー小説!本がヒントに!?

ドラマ「あなたの番です」にでてくるミステリー小説!本がヒントになってるのでしょうか

菜奈の日記を見つけた翔太

菜奈の葬式を終え悲しみに暮れる翔太。

家に帰ると奈々との思い出を思い出し「会いたいよぉ・・・。

と泣き崩れる。

しかし、刑事の神谷は翔太が一連の事件の首謀者として捜査を始める。

翔太は菜奈のPCを開いてみる。何度か試して開いたパスワードは

 

Panorama Island】

 

この名前聞いたことありますよね!?

どこだったかな?と思う方も多いはず!

思いだしましたか?そうです!

翔太くんが奈々ちゃんとカフェで出会ったときに、菜奈ちゃんが読んでいた小説のタイトルです!

パノラマ島奇譚』でしたね!この本も謎解きの鍵なのではないか?!と思うんですよね

 

 

菜奈と翔太二人の出会いは!?

翔太は菜奈の葬儀後、菜奈のPCに日記があるのを見つける。

翔太は、2人が初めて出会った日の日記を開いてみます。

 

菜奈と翔太、2人の出会い

初めて2人が出会った日。

菜奈がカフェで『パノラマ島奇譚』を読んでいると、いきなり後ろから

その本、超面白いんですよ!最後、犯人が空中でバラバラになって・・・。

と知らない男の子に話しかけられる菜奈。その話かけてきた男の子が翔太くん。

彼は菜奈にオチを話してしまう。

菜奈は呆れて

言うのやめてもらえますか?

翔太は

大丈夫です。オチ分かってても十分面白いんで!

と無邪気に言いその場を去ります。

この本、私はミステリーはあまり読まないのですが、ドラマにはまってる者としては気になってしまいます。

『パノラマ島奇譚』江戸川乱歩

 

『パノラマ島奇譚』は江戸川乱歩が1926年~1027年にかけて、計5回に分けて連載していた小説だそうです。

初出版のときの題名が【パノラマ島奇談譚】!

 

その後、単行本発売になったときにタイトルが『パノラマ島奇談』に変更されました。

こちらから購入できます!

読みたい方は、是非どうぞ♪ヒントが隠されているかもですね。

↓↓

 

江戸川乱歩この作家の小説ってなかなかハードなちょっと怖くなってしまう話が多いので興

味のある方は、いくつか読んでみると良いかもしれないです。

 

Kindle Unlimited 200万冊以上が読み放題 無料体験あります!!

 

【日本テレビ系 ドラマ『あなたの番です』にて田中圭さん使用】

 

  • リュックサック メンズ ビジネス エース ultima TOKYO

 

  • A4/13インチPC収納 USBポート搭載

 

  • 個性派シルエットのビジネスリュック

 

 

 

ABOUT ME
anela
好きなものや人に囲まれての心地いい暮らしを目指しています♪子育て・美容・健康など。離婚体験談もあります。
こちらの記事もおすすめ