google-site-verification=BcKfDRAcvP70iBw0P8I4KC_Wr_CquTO-u5M7_Cilqr4
Happy future

コンビニ飯の健康術!少しの工夫で健康UP!

コンビニ飯の健康術!少しの工夫で健康UP!

テレビで『コンビニ飯健康術』という内容で放送されていました。
女優の奥山佳恵さんがコンビニでのごはん選びに挑戦していました

 

コンビニ飯にちょっと工夫するだけで、健康に良かったりコンビニで売っているある意外なものがスーパーフードだったり!

 

なかなか興味深い内容でしたので、ご紹介します♪

 

普段コンビニを利用しない方にも、普段の食材選びに役立つ内容も含んでいますので必見です!

コンビニ飯健康術♪

 

揚げ物+レモン

まず、から揚げなどの揚げ物!若者に人気ですね。

これに、レモンをプラスします!

レモンは脂肪を吸収する成分が多いので、脂肪対策になりますよ。

女子は、食べたいけど太るのも気になる…でも食べたいあなた♪

レモンをかけてみましょう♪

居酒屋などでも、揚げ物に連絡が添えられてたりしますね。

 

 

そういえばそうだね♪ちゃんとメニューも考えられているのね♪

つづいては、サラダ選びです。

 

サラダを選ぶ時に重要なこと

海藻サラダ+オイルドレッシング

奥山よしえさんは、健康を考えて海藻サラダを選んでました♪

海藻には、疲労回復効果があるβカロテンが豊富なので是非とりましょう!

 

次は、ドレッシング選びです。
奥山さんは、ノンオイルドレッシングを選んでましたね。

 

ノンオイルって体に良さそうだけど、正解じゃないの?

私もスーパーでドレッシング選ぶときノンオイルを意識して購入したりするよ

 

海藻は、脂溶性なので、油と一緒の摂ると吸収率が上がります。

 

それなので、海藻サラダにはドレッシングはノンオイルよりも、オイルが入ったものがオススメです!

 

カップ麺+???

カップ麺にあるものを入れると高血糖の予防になります!

 

なんでしょう?

答えは、わかめです!

わかめは、糖質の吸収を抑えます。

 

カップラーメン1個に、カットわかめ5gを入れましょう。

わかめを入れる、これだけで高血糖の予防になるそうですよ。

 

つづいては、スーパーフードです。

 

 

スーパーフード??

タンパク質が不足すると、太りやすい体になります。

サラっと言いましたけど聞き捨てならないですね笑

1日の摂取目安は男性60g、女性50g。

そこで、スーパーフード!

枝豆です♪

枝豆は、大豆と緑黄色野菜のいいとこどりなんです。

枝豆のタンパク質は、11.5g(100g当たり)

ミネラル・ビタミンも摂れる、コンビニの健康メニューです。

コンビニの食事にプラスすると、栄養バランスが良くなります。

 

 

 

 

ヒルナンデスで紹介していたカリフラ♪セレブ人気♪

 

最強コンビニ飯

 

全部食べても一食727㎉。

お手軽で栄養バランスが取れています。

おかず

  • チーズ入りハンバーグ 198㎉ タンパク質7.5g
  • 半熟卵 76㎉ タンパク質6.5g

チーズハンバーグの上に、半熟卵をトッピング。

卵は食物繊維とビタミンCをのぞいたすべての栄養が摂れる、準完全栄養食。

タンパク質もしっかりとれます。

主食

  • もち麦入りおにぎり 188㎉
  • いくらおにぎり 214㎉

もち麦は水溶性食物繊維・βブルカンが豊富。糖質の吸収を穏やかにします。

いくらおにぎりは、全ての栄養素をとると紹介されました。

いくらにはビタミンDが豊富。海苔にないビタミンDが含まれるので、全ての栄養が摂れると言います。

サラダ

  • 海藻サラダ 21㎉
  • 人参ミックスサラダ 30㎉

 

おうちでコンビニみたいなおにぎりができます♪お昼が楽しくなりますね。

 

 

 

 

ご飯大好きな夫が糖質オフできた簡単な方法!ご飯大好きな夫が糖質オフできた簡単な方法! 在宅が増えると3食しっかり食べてしまいますよね。 最近は在宅ワークも増えて太...

 

ABOUT ME
anela
好きなものや人に囲まれての心地いい暮らしを目指しています♪子育て・美容・健康など。離婚体験談もあります。
こちらの記事もおすすめ