Happy future

【土用の丑の日】伏見稲荷から歩いて行けるオススメ鰻屋さん♪

【土用の丑の日】伏見稲荷から歩いて行けるオススメ鰻屋さん♪

伏見稲荷でお参りしたあとは、美味しい鰻でランチ♪

外国人が選ぶ日本の観光地第一位に選ばれた京都・伏見稲荷大社。

毎日国内外からたくさんの観光客が訪れます。

  今回は、観光をかねて伏見稲荷を参拝しました。
同僚
同僚
行きたいな~。鳥居がキレイで見てみたい♪

 

そうそう♪ぜひオススメだから一度行ってみて♪ 

 

全国に他にもこういう鳥居があるところは多いけど、伏見稲荷は3万もある稲荷神社の総本山でもあります。

 

すごい神社だね!御利益もありそう
 もちろん!御朱印もいただきました♪

 

親孝行、感謝ギフトに最適なカタログギフト♪還暦のお祝いや、退職の記念品に、日頃の感謝をこめてご両親へ贈ってみてはいかがですか。

 

 

炭火焼のうなぎは絶品!

参拝をすませ、お腹も空いてきます(笑)

今回は、鰻が食べたかったので事前に調べておきました♪【土井活鰻】さん

関西風にふっくらと焼き上げた「うなぎ」を堪能できるうなぎ料理専門店。

元々川魚の卸売業をしていた店主が厳選して仕入れた美味しい「うなぎ」を、リーズナブルなお値段で味わうことができるのが魅力です。

店でさばいた「うなぎ」を串打ちし、炭火で皮はパリッと、身はふんわりと焼いた『うな重』が絶品。

 

 なかなか伏見稲荷の近くに鰻屋さんがないんですよね。良いお店を見つけられてラッキーでした♪

京都伏見稲荷駅より徒歩2分の『土井活鰻』

 

京阪伏見稲荷駅より徒歩2分 関西風の鰻を堪能できる名店です

 

京都・伏見稲荷大社すぐそばで、素材にこだわった炭焼鰻をお楽しみいただけます。

 うな重のほか、ひつまぶしや小鉢の一品が食べれるうなぎ定食など、自慢の鰻を使ったお料理を豊富にそろえていますので、お出かけや参拝の後にもおすすめです♪

炭焼にこだわり他店には無い肉厚でふっくら絶品の鰻が自慢です。

鰻のうまさを引き出す、絶妙な味わいのタレを使っております。

 タレも美味しくて、タレをおかわりできるようになってましたよ♪良心的です♪

炭焼の香ばしさを、弾力のある食べごたえとともに堪能ください。

 

鰻も美味しい♪お店も新しくキレイです!価格もリーズナブル!

オススメです!

 

お店へのアクセス

交通手段
京阪本線 伏見稲荷駅 徒歩3分
JR奈良線 稲荷駅 徒歩7分

 

 

SHOP DATE

土井活鰻

店名 土井活鰻

TEL

050-5340-6965

075-644-4556

営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。

空席確認・予約する

最寄駅 京阪本線 伏見稲荷駅 徒歩3分
JR奈良線 稲荷駅 徒歩5分
アクセス 京阪本線「伏見稲荷」駅から徒歩3分。師団街道を北へ行ってすぐ、左手の豊和マンション1Fです。
住所 京都府京都市伏見区深草鈴塚町2-2 豊和マンション1F 地図を見る
営業時間
【平日・土・日】
ランチ 11:00~15:00 お昼営業のご予約は承っておりません。ネットでのテイクアウトのご予約は受け付けておりません。
ディナー 17:00~21:00
定休日 不定休

空席確認・予約する

感染症対策 店舗入り口や店内に消毒液を設置しています
従業員の手洗い、うがいを徹底しています
従業員にマスクの着用を義務付けています
従業員に出勤前の検温を義務付けています
店内の清掃、消毒を徹底しています
調理器具や食器の消毒を徹底しています
定期的な換気を実施しています
咳エチケットに関する情報を店内に掲示しています
感染拡大防止のため、少人数での個室貸し切りに対応しています
加湿器を設置しています
空気清浄機を設置しています
お客様同士の席間隔を1席以上空けています
新型コロナウィルスへのお店の取り組み状況を店内に掲示しています
席数に対する来客上限を設けています
非接触体温計で37.5度以上の方は入店拒否しています(入店時に計測します)
平均予算
【ディナー】
3000円
【ランチ】
2500円
クレジット カード VISA, JCB, MASTER

設備情報

キャパシティ 31人
席数形態 カウンター席 4席
小上り座敷 12席、テーブル席 13席
駐車場 あり

3台

 


 

 

 

 

横浜中華街!プロがリアルに通うちょっとディープな激うま店横浜中華街!プロがリアルに通うちょっとディープな激うま店 横浜へ旅行したとき中華街へ行く人も多いのではないでしょうか ...

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ