Happy future

副業に最適!PIXTAに登録する方法と審査に通りやすい写真の撮り方

こんにちは!

毎日お仕事や家事お疲れ様です。

LINEスタンプやイラスト、写真etc.

今の時代は一般人でもネットを利用しておこづかい稼ぎができてしまう世の中です。

今回は、本業とも両立しやすい副業『PIXTA』についてみていきたいと思います。

写真が審査さへ合格すればあとは、売れるのを待つのみなので時間がとれない方などにもおすすめです。

それては、PIXTAの写真登録についてみていきましょう!



PIXTAの会員登録の方法(クリエイター会員)

フォームに必要事項を入力

フォームに入力していきます。

 

本人確認書類の写しが必要

  • 運転免許証
  • 写真つき住民基本台帳カード
  • パスポート(名前、生年月日記載ページ)
  • マイナンバーカード

 

PIXTAへ登録したい写真をアップロードして登録申請する

クリエイター登録直後~1か月

申請上限は、50枚
(販売実績により増えます)

写真には、検索されやすいようにタブを複数つけておきます。

そうすることで写真を探す人に見つけてもらいやすくなります。

 

NGな写真やGOODな写真

商標やロゴが入っているものはNG

(ロゴが入ってなくても見てあの商品だと分かるものはNG)

photoshopなどの画像編集ソフトでレタッチするなどしてキレイに消してからアップロードして申請すると良いです。

ノイズがあるものもNG

ISOを高くすると、ノイズといわれるざらつきがでてしまいます。

*️⃣カメラによって差があります。

ISO感度は、400以下がGOODです!

ノイズはだめなので、三脚を使って丁寧に撮りましょう♪

写真に自分の名前を入れてはNG

写真には、自分の名前などはいれずに、子供の写真もNG

PIXTAで必要な写真サイズ

長辺と短辺の合計が1301ピクセル以上

標準的な縦横比 780×520ピクセル

 



 

PIXTAの審査結果を待つ。

 

審査結果がでるまでは、数日~1週間くらいです。

 

審査結果が通知される

登録したメールアドレスに審査結果が届きます。

*️⃣販売NGになった場合は、マイページにその理由が載っているので確認しましょう!

PIXTA写真の販売開始!

いよいよ写真の販売か開始されますので、あとは売れるのを待つのみです!

写真が売れるとメールで連絡がきます♪

楽しみですね♪

 

PIXTAの報酬

報酬は、クレジットとして一旦マイアカウントにプールされます。

 

PIXTAの報酬の受け取り方法

報酬は、銀行振込されます。

マイページのクレジットを換金すると、登録済みの銀行に振込されます。

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

 



おばたのお兄さんも挑戦!副業に最適なものって?

副業に最適!おばたのお兄さんも挑戦したPIXTAで写真販売しよう♪最近は、色々な副業がテレビで紹介されていますね! 今回は、おばたのお兄さんがテレビで挑戦していたPIXTAという写真販売に...
ABOUT ME
anela
美容や健康・おでかけ等の情報を発信します♪離婚や浮気に悩む方たちの心のよりどころになれたらと思っています。幸せな未来へ自分の力で舵取りをして一緒に幸せになりましょう💖