Happy future

疲れがとれない40代女性に試して欲しいぐっすり睡眠グッズ!

疲れがとれない40代女性に試して欲しいぐっすり睡眠グッズ!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので楽しんで心身のバランスをとっていきましょう♪

睡眠グッズ、お布団、クッションなど、今回は、疲れがとれない時にしっかりとケアできるアイテムを紹介します!

しっかりと睡眠を取りたいと考える人がまずこだわるのが枕。

 

おすすめぐっすり睡眠グッズ ①首・肩対策まくら「モットン」山本昌さん愛用

現役32年間を中日ドラゴンズ一筋で活躍してきた球界のレジェンド 「山本昌さん」愛用の高反発まくら「モットン」

プロ野球選手は体が資本ですので、解説者となった今も日々、 高反発まくら「モットン」を使うことで体のケアをされています。

それにこの枕のすごい特徴がいくつかありますので紹介しますね。

  • 自然な寝返りをサポートする反発力
  • 頸椎(首の骨)を支え、正しい寝姿勢を実現
  • 体圧分散に優れ、首への負担を最大限に軽減
  • 8万回の耐久試験にも耐える、優れた耐久性
  • 通気性が良く、蒸れにくい
  • ダニを寄せ付けず、ホコリも出ないので安心
  • 体重や好みに合わせて選べる硬さ
  • 思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地

 

最近は少しでも変な方を向いて寝てると、朝寝違えなどで首や肩が痛くなったりします。時には頭痛も…この枕を使用するようになってから朝すっきり起きられてとても重宝してます♪手放せないですね

 

首・肩対策まくら第1位 52,675個突破
朝まで快眠できるようになった理由は・・
睡眠中の「首」への負担軽減にありました。

【高反発まくら モットン】公式サイトはコチラ

 

広告



おすすめ睡眠ぐっすりグッズ②人をダメにするYOGIBOヨギボーのクッション♪

こちらも、東MAXさんの別荘や歌舞伎俳優の市川海老蔵さんのご自宅にもYOGIBOのクッションはあるみたいですよ♪

こちらは、海老蔵さんのTwitter↓

 

ヨギボーYogiboのクッション2019東MAXも別荘に置いてる!アメリカで大人気!ヨギボYogiboービーズクッション♪東MAXマックスも新築別荘に!アメリカで大人気! ヨギボーのクッションおすすめ一人用から家族で使...

 

 

 

 

おすすめぐっすり睡眠グッズ③「cheero Sleepion3」

スリーピオン3は寝具にこだわりを持ちながら、それでも満足な睡眠が取れない人に向けてcheeroが開発した、

【音】【香】【光】

で人間の3感を刺激し快適な眠りにいざなう快眠サポートツールです。

スリーピオン3は従来の寝具ではカバーできない人間の聴覚・嗅覚・視覚に働きかけ、眠るために必要な環境を作り出します♪

01 音質

楽器の音も含めて多くのアコースティックな音、自然の音はほぼ全方向に広がっていく性質を持っています。

ところが従来型のスピーカーは前方向にかたよって音が放射されるものが多く、その性質を活かしきれていません。

スリーピオン3のスピーカーから紡ぎ出される音は、音それ自体が本来持っている性質そのままに、水面の波紋のように360°全方向に広がり部屋全体を包み込みます。

また、スピーカーの振動の支点を重力の方向である真下に設定しています。

スピーカーの動きに横や斜めからの力が加わりませんので、理想的な動作が可能になります。

こういった自然の音に近い特性を発揮しますので、たとえばスピーカーの音に邪魔されて話し声が聞き取りにくくなるような従来オーディオが持っている不自然さを少なくすることができます。

02 音源 

-リラックス状態を促す15曲-
入眠に最適な音源を内蔵。

スリーピオンやスリーピオン2で実績のあるオリジナル音源に加え、一度は聴いたことのあるクラシック曲や自然音を新たに搭載。

心地よい眠りをサポートします。

01.うたかた(オリジナル)
02.まどろみ(オリジナル)
03.もりのかおり(オリジナル)
04.ひろいうみ(オリジナル)
05.ぬくもり(オリジナル)
06.カノン
07.G線上のアリア
08.シューベルトの子守歌
09.モーツァルトの子守歌
10.トロイメライ
11.大きな古時計
12.ブラームスの子守歌
13.ショパンのノクターン
14.しずかな浜辺(自然音)
15.鳥のさえずり(自然音)

03 香り 

-cheeroオリジナルのアロマシート-
エッセンシャルオイルを閉じ込めたパルプ製のシートが1枚ずつ個別にパッケージされています。

オイルタイプにつきものの扱いにくさを解消。長期保存可能で、いつでも誰にも安心できる新鮮な香りの体験が実現しました。

04 光 -心安らぐローソクの揺らぎを再現-
ローソクをイメージした自然で心地良いゆらぎ。眠るときに光が邪魔になる人は消灯も可能です。

 

 

 

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ