Happy future

睡眠の質をあげたり抗ストレスパワーのある【アシュワガンダ】「メレンゲの気持ち」でいとうあさこが飲んだ万能ハーブ!注意も必要!

睡眠の質をあげたり抗ストレスパワーのある【アシュワガンダ】「メレンゲの気持ち」でいとうあさこが飲んだ万能ハーブ。注意も必要!

毎日、仕事や家事、育児にお疲れ様です

今回は、ハーブやサプリについて紹介します。

『メレンゲの気持ち』の突撃芸能人のお宅で昼ごはん♪というコーナーでいとうあさこさんが森泉、森星さんのご実家へ訪問します。

そのときに、口にしたすごいパワーのものとは?

 

アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダ

5千年以上前にインドで生まれた伝統医学のアーユルヴェーダは、世界保健機構 (WHO )も認める

由緒正しい自然療法です。

 

アシュワガンダ

インドと北米に生息するナス科の常緑低木であるアシュワガンダは、アーユルヴェーダに欠かせない優秀な※アダプトゲンとして知られています。

※アダプトゲンとは、抗ストレス効果があり、長期間使用が可能な副作用の極めて少ない天然ハーブの総称です。



↑↑

全国の百貨店、商業施設に35店舗を展開する、お店のハーブティです♪

サントリーグループのハーブ専門店です。

  • お薬ではなく、自然なもので体調を整えたい
  • 眠りや婦人科系のお悩みがある
  • ストレスを抱えている
  • 安心、安全な食品にこだわっている

このような方におすすめです。

 

スペインの老舗ハチミツカモミールティーが話題沸騰!!安眠効果も♪

 

若返りやストレス軽減してくれる天然サプリ

アシュワガンダ

この名前聞いたことがありますか??

毎日、たくさんのビタミンを飲むより効果が期待できるとされている天然サプリです♪

インドの朝鮮人参とも呼ばれています!

効能 

  • コルチゾールの分泌量が下がる。

コルチゾールというのは、ストレスホルモンなのでストレスを軽減してくれるようです♪

  • 不安が和らいだ。

ある実験によると、アシュワガンダを摂取した被験者の88%が不安が軽減したそうです。

インドの精神医学を専門とする雑誌『Indian  Journal of  Psychiatry』に掲載されています。

プラセボ効果で気持ちの問題かな?とも思いますが、偽薬を飲ませて実験をした人たちの結果はその半数くらいの%だったようです。

 

  • 血糖値を下げる

 

  • 白髪が減る

アシュワガンダを毎日摂取すると、※『メラニン』の生成量が増えるらしいです。

※メラニンは髪の色が黒くなる色素 です。

こちらは、数々の研究より明らかになっているそうです。

 

  • ポリフェノールや抗酸化物質が多く含まれている

 

ポリフェノールは、※『フリーラジカルを減らしてくれます。

※フリーラジカルは、体内で発生する活性酸素のことです。

過剰に作られると老いや病気につながります。

 

老いや病気だなんて‥でもケアしていかないとどんどん老いを感じてしまうお年頃になってしまいますね。

フリーラジカルを減らしてもらわないと!

 

がんや心疾患などもこのフリーラジカルが深くかかわっていることが分かっているようです。

 

 

アシュワガンダの根っこからとれるエキスには、こんなすごい効果が期待できるんですね♪

森泉の母パメラさん愛用サプリ

森泉&森星さんの実家を訪問

2018年10月13日放送の「メレンゲの気持ち」突撃!芸能人のお宅で昼ごはん

この番組で森泉さんの母パメラさんが、お兄さんとともにご自宅のハーブやお兄さんの描いた絵を紹介してくれました。

冷蔵庫には、沢山のハーブが入っていました!

 

パメラさんは、冷蔵庫の中からアシュワガンダというオイルのようなものを取り出してスポイトで「いとうあさこさん」の口に入れてました!

びっくり!スポイトで口に入れてましたよ

 

アロマオイルを入れるときのようなもので口に数滴たらしてました。どうもパメラさんによると女性に良いものらしいです

味は苦そうな顔をしていたので‥すごい味なんでしょうか、でも効果はありそうでしたよ!

※下の記事にも書いてますが、国内では医薬品のみ認められています。

 

アシュワガンダはどこで購入できる??

 

購入は注意!

アシュワガンダは2013年に薬事法でその活性成分であるウィザフェリンAが医薬品のみに使用可能と規定されました。

そのため、国内では健康食品、サプリメントとしての販売はされていないです。

 

非常に残念ですが、それだけ強い作用があるのでしょうね。

アシュワガンダは2013年に薬事法でその活性成分であるウィザフェリンAが医薬品のみに使用可能と規定されました。

 

そのため、国内では健康食品、サプリメントとしての販売はされていないです。

 

安全のため知っておくこと!!

鎮静作用・吐き気・下痢などの副作用もあるので注意が必要。

 

妊娠中の服用はさける!!

鎮静剤との併用も避ける!!

リウマチ性関節炎やループス、橋本

病、1型糖尿病の方はNGです

 

また、血圧・ガンなどの疾患のあるかたは医師に相談してください。

甲状腺ホルモンの働きを刺激する恐れがあるので、甲状腺治療をしているのであれば医師に相談しましょう!

 

古市憲寿さんが訪れた隠れ家的スパ♪30分で4キロ減って本当!?古市憲寿さんが訪れた30分で4キロ減の隠れ家的スパ 2018年11月8日(木)放送 櫻井・有吉THE夜会 古市憲寿さんが隠れ...

 

 

日本では医療用のみなので、アシュワガンダの葉から抽出したエキスを配合したエステサロン用ボディオイルを 紹介します

 

アシュワガンダの『葉』から抽出したエキスを配合したエステサロン用のシロダーラオイル

ダイズ油、ヒマシ油、ゴマ油のブレンドオイルに、インドの伝承的なハーブであるアシュワガンダ

の『葉』から抽出したエキスを配合したエステサロン用のプロフェッショナルシロダーラオイルです。

 

デトックス、むくみ治療、ストレス解消に良いですよ♪

※マッサージ用オイルですのでお間違いなく!!

↓↓

 

 

 

 

 

 

アシュワガンダの根っこからとれるエキスには、こんなすごい効果が期待できるんですね♪

アーユルヴェーダの女王といわれているアシュワガンダ配合のマッサージオイルです♪

健康促進・生活改善のステレス解消剤・滋養強壮・免疫力向上・老化防止等で推奨されています。 ↓↓

スポンサーリンク

 

 

 



↑  ↑

◇3WAYトリートメント 和漢植物とハーブの力で紫外線やストレスなどによる頭皮の慢性炎症、将来の薄毛の原因となる白髪染め、カラ ーリングなど薬剤による頭皮の急性炎症を鎮め、健康な頭皮と自ら潤う豊かな髪を育むトリートメントパックです♪

https://happyfuturex.com/2019/02/06/serotoninsiawase/

 

 

 

古市憲寿さんが訪れた隠れ家的スパ♪30分で4キロ減って本当!?古市憲寿さんが訪れた30分で4キロ減の隠れ家的スパ 2018年11月8日(木)放送 櫻井・有吉THE夜会 古市憲寿さんが隠れ...

 

つやつや素肌にニベアクリームが最適♪

酵素エキスでお肌つやつや♪腸もすっきり♪

カラダを守る免疫が低下する冬!どんなケアをしたらいいの?

輝いてるママの美容~お茶・サプリ~

 

ハーブ由来サプリで前向きに明るく気分転換!

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ