Happy future

幸せな未来を運ぶ防災グッズ!プレゼントにも最適なおいしい・おしゃれな防災食!

幸せな未来を運ぶ防災グッズ!プレゼントにも最適なおいしい・おしゃれな防災食!

OCEAN&TERRE デニッシュ (リッチミルク・チョコレート・メープル)

このデニッシュパンすごくおしゃれですよね♪保存食とは思えない可愛さ♪

このまま飾っておきたいです。

本当に大切に想う人に気持ちが伝わる。

こんな時代だからこそ贈りたい、缶入りデニッシュパンの詰合せです。
いざという時に保存食(非常食)として役立つ缶入りパン。

いざという時にすぐ取れる場所に置いておけるよう、目に付く場所に置いても気にならないデザインです♪

名称 デニッシュパン
原材料名 ◆アレルゲン/乳・小麦・卵
内容量 1缶あたり約150g×3缶
賞味期限 2年(長期保存可能)
保存方法 高温多湿を避け、冷暗所に保存してください。
販売者 株式会社Lifeit
東京都目黒区青葉台3-10-1 4階
サイズ 箱サイズ:11.6×30.9×7.9cm
缶サイズ:7.5×7.5×10.5cm
特徴 ・いざという時に保存食(非常食)として役立つ缶入りパン。いざという時にすぐ取れる場所に置いておけるよう、目に付く場所に置いても気にならないデザインにこだわりました。
缶入りなのに、しっとり、ふっくら、やさしい甘さ。保存食とは思えない、そのまま食べてもおいしい仕上がりです。
最大2年間の長期保存が可能です。缶切り不要で開けられるので、賞味期限が近付いたらキャンプなどのおやつとしても持っていけます。
・洗練されたギフトボックスに入れてお届けします。内祝い、記念日、お世話になったお礼など、贈り物に最適です。◆セット内容(各1個)
・リッチミルク
・チョコレート
・メープル◆ブランド
OCEAN & TERRE(オーシャン&テール)
日本の自然の恵みをシンプルに伝える。厳選された海(OCEAN)と大地(TERRE)の宝物を大切に、丁寧に手を加え、本物の美味しさを…。贅沢な時間をお届けするギフトコレクションです。

 

 

この商品を購入された方の口コミ

災害に備えて母にプレゼントしました。おしゃれなので目につく場所にあっても良い感じです。お味はわかりませんが、いざというとき役立つと思います。賞味期限が1年半ほどだったのでもう少し長いといいなとは思いましたが、定期的に見直すことも大事なのでよしとしました

Rakutenみんなのレビューより引用

 

シンプルでおしゃれなパッケージでした。非常食のために買いましたが、プレゼントにもぴったりです。梱包も綺麗でプレゼントにも安心です。

Rakutenみんなのレビューより引用

 

 

 

広告

 

IZAMESHI Deliの「ひと手間プラスのプレミアム保存食

「IZA(イザ)」という言葉には、非常時だけでなく風邪を引いて出かけられない時など、日常のいざという時という意味も。夕食を作る気力もないほど忙しかった日にも、プチご馳走感覚で食べられるデリ保存食の出番です。

防災食、備蓄食に味は期待できない、準備が面倒、種類が少ない・・・といった、これまでのイメージを一変させるIZAMESHI Deli。備え蓄えておけば、イザという災害時にもひと口食べてホッとする、そんな時間も得られそうです。

いざという時こそしっかりごはん

いつ起こるか分からない災害。場合によってはガスや電気の供給がストップすることも。

イザメシはそんな火の使えない非常時に備えておける長期保存食です。

忙しい日や元気がない日にも良いですね!キャンプや長期旅行にも良いかも♪

 

人気NO1 3日分の美味しい保存食セット

「いつでもおいしい!どこでもおいしい!」をコンセプトに、味にもパッケージにもこだわった新しい備蓄食「IZAMESHI」。こちらは丸一箱で1人分3日間の食事がまかなえる「3日分の保存食セット」です。

災害時にライフラインが機能しなくなった場合、復旧するには一般的に3日かかるんだとか。こちらはそんなデータに基づいて3日分と設定されているから、自宅避難の際にもあると心強いセットです。

ご飯やおかず、スイーツなどの21品がそれぞれ1点ずつ入り、毎回飽きずに食を楽しめるのもポイント。家族でシェアもできるから、非常時の中でもお互いのご飯を味見し合ったり、そんなホッとする瞬間が得られそうです。

① 和食も洋食も家族皆が美味しくたべられる豊富な種類

保存食といったら種類もあまりなく味に飽きてしまうイメージがあります。イザメシならごはん・おかゆ・麺類といった主食のほか煮物・魚・肉料理さらにスイーツやパンと豊富なラインナップです♪

栄養のバランスを考えてあるので安心!

 

② 水なしで食べられるメニューの多さが魅力!

お湯や水がない状況でも封をあけてそのまま食べられるメニューが多いので手軽!

 

③ 備蓄はもちろん日常食としても活躍

非常時に限らず、アウトドアシーンでの栄養補給や時間がなかったり、買い物に行く元気がないときも役立ちます。

賞味期限がせまって防災食を食べるときも美味しく食べられます。

※保存期間が製造日より起算しています。製造後半年以内の商品が届きます。

 


 

 

月刊「STORY」で紹介!brew 3種セットウニ入りホタテマヨ/青森シャモロックのアヒージョ/いわしの和風マリネ【酒粕入】

3種セットウニ入りホタテマヨ/青森シャモロックのアヒージョ/いわしの和風マリネ【酒粕入】

月刊「STORY」で紹介
◆日本酒とマリアージュするオードブル
酒粕を使うことで日本酒と料理がお互いを引き立てる
(マリアージュ)最適な味わいに仕上げました。
brew 3種セット(化粧箱入り)×3セット ウニ入りホタテマヨ/青森シャモロックのアヒージョ/いわしの和風マリネ【酒粕入】

 

◆日本酒とマリアージュ
酒粕を使うことで日本酒と料理がお互いを引き立てる
(マリアージュ)最適な味わいに仕上げました。

帆立貝柱とウニのマヨネーズ風ソース和え

陸奥湾で育ったホタテはまろやかな甘みがあり高タンパクでグリコーゲン等の栄養分を多く含んでいます。この陸奥湾のホタテを贅沢にもフレークしてマヨネーズで和えさらにウニを加えることでさらに濃厚なお酒が恋しくなる味わいに仕上げました。

クラッカーやバゲットなどでディップするのがオススメです♪
名  称 帆立貝柱とウニのマヨネーズ風ソース和え
原材料名 魚介類[帆立貝柱(青森県陸奥湾産)、蒸ウニ]、食用植物油脂(大豆を含む)、酒粕、乾燥卵、醸造酢、砂糖、食塩、コーンスターチ、脱脂粉乳、マスタード/増粘多糖類、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、香料抽出物、ウコン色素
内 容 量 70g
賞味期限 製造日より36ヶ月
保存方法 常温
製造者 株式会社 味の加久の屋

 

鶏肉のアヒージョ

青森シャモロックは肉のきめが細かく、肉質に適度な歯ごたえがあります。また、旨み成分の主体であるグルタミン酸とイノシン酸の含有量が他の鶏と比較すると多く(成分比青森県畜産試験場)味が濃厚でダシがよく出るのが特徴です。

肉にしまりがあり、味にコクがあるのでアヒージョにすることで肉の歯ごたえと美味しさが引き立ちます。また、ニンニクは青森県産を使っていますので缶を開けた瞬間から食欲をそそる香りが広がります。

 

名  称 鶏肉のアヒージョ
原材料名 鶏肉[青森シャモロック(青森県産)]、食用オリーブ油、にんにく(青森県産)、唐辛子、食塩、酒粕
内 容 量 65g
賞味期限 製造日より36ヶ月
保存方法 常温
製造者 株式会社 味の加久の屋

 

いわしのマリネ

脂ののった新鮮な国産真いわしを食物繊維が豊富に含まれるおからと甘酢で和えてあっさりとした和風マリネに仕上げています。他の2品で比較的濃厚なお味を楽しんでいただいた後の締めの一品として欠かせない存在です。

骨が気になりがちなイワシも缶詰にすることで骨までやわらかく小骨を意識することなく美味しく食べられます。

 

 パンにはさんだり、バゲットに乗せて食べるのもオススメです♪

 

名  称 いわしのマリネ
原材料名 マイワシ(国産)、おから、砂糖、酒粕、醸造酢、人参、食塩、生姜、増粘多糖類(大豆を含む)
内 容 量 75g
賞味期限 製造日より36ヶ月
保存方法 常温
製造者 株式会社 味の加久の屋

数量:3セット
本製品の製造ラインでは、かに、えび、小麦を使用した製品も製造しています。

 

 

 

防災グッズなら防災士店長が厳選した39点セット【ディフェンドフューチャー】

 

幸せな未来を運ぶおしゃれな防災グッズ5選!インテリアにもなじむのでおすすめ幸せな未来を運ぶおしゃれな防災グッズ5選!インテリアにもなじむのでおすすめ こんにちは♪今回はおしゃれなデザインの防災グッズの紹介です...

 

幸せな未来を運ぶ防災グッズ!絶対必要なものを厳選!何を揃えたらいいか分からないあなたに防災のプロが選ぶ防災セット!幸せな未来を運ぶ防災グッズ!絶対必要なものを厳選!何を揃えたらいいか分からないあなたに防災のプロが選ぶ防災セット! こんにちは...

 

「転がす」「背負う」「持つ」3WAYキャリーリュック採用 ものすごい防災セットシリーズ
ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ