Happy future

ぽっこりお腹の解消方法は逆腹筋♪

2019年9月1日

『林先生の初耳学』で放送された

ぽっこりお腹”を解消する超簡単トレーニング!

1日10回でお腹がひきしまるその方法とは?

ポッコリお腹を簡単に解消してダイエットを成功させたいという方は、ぜひ参考にしてください。

 

ぽっこりお腹の解消方法は逆腹筋♪

 

ぽっこりお腹をもっとも効果的に解消できる方法は「体を反る」でした!

腹筋の逆、お腹を反らせることは「逆腹筋」と呼ばれています。

これを2週間続ければ、ウエストが驚くほど減少するようです。

番組では1日10回3セット

「逆腹筋」と「腹筋」するグループに分けて、2週間検証しました。

その結果は?

腹筋をしたグループのウエストは2.6センチの減少。

逆腹筋をしたグループのウエストは平均で5.6センチの減少でした!

日常の動作の中では体を反らせるという動きはあまりなく、あえて行うことで体幹を支えている筋肉「インナーマッスル」が鍛えられるそうです。

 

人の頭の重さは約5キロあり、上体を反らすことでバランスを取ろうとし、インナーマッスルの腹横筋が鍛えられます。

 

逆腹筋の方法

1  両足を腰幅に開く。

2  足の指を床から浮かせる。

3  両手で頭を支え、上体をそらして5秒キープ

このときに、お腹が出ないように気をつけましょう!

4  息を吐きながら元の姿勢に戻す。

これを1日10回×3セット行うと効果的です。

美尻を目指す方は、こちらの記事を参考にしてください。

美容好き女子にオススメ♪ヒップのトレーニングで岡部友さんのような美尻に♪&ベジパワープラスヒップのトレーニングで岡部友の美尻を手に入れる! こんにちは!Anelaです。 カリスマトレーナーの岡部友さんの...

 

ABOUT ME
anela
美容や健康・おでかけ等の情報を発信します♪離婚や浮気に悩む方たちの心のよりどころになれたらと思っています。幸せな未来へ自分の力で舵取りをして一緒に幸せになりましょう💖