Happy future

斎藤工がシンガポールへ行くと必ず買うブラックソースは美味しいの?どこで手に入る?

斎藤工がシンガポールへ行くと必ず買うブラックソースは美味しいの?どこで手に入る?

 

『旅サラダ』番組で斎藤工さんのシンガポールひとり旅が放送していました♪

一人旅ってかっこいいですね!

行ってみたいけど、語学力も必要だし、何かトラブルがあった時にどうしよう…とか思うと踏み出せなかったりします。

世界には、自分にない価値観を持った人々がたくさんいます。
自分の視野を広げるためにも、海外旅行はとても最適です。

 

 

シンガポール大使の斉藤工さんが訪れたマーケット

斎藤工さん♪俳優はもちろん、映画監督もされていてとても魅力的な男性です。

シンガポール大使も務めていらっしゃって、シンガポールの色々なスポットにも詳しいです。

ひとり旅が似合いそうな方ですね♪

今回、斎藤さんが訪れたのは、チョンバルマーケットです♪

地元の人がよく行くマーケットのようです。

 

チョンバル・マーケット

住宅街の中にあるチョンバル・マーケットは野菜や果物、食料品から日用品まで300店舗以上のお店がはいった地元の人御用達のローカルなマーケットです!

 

チョンバル・マーケットでお店のおじさんに斉藤工さんは声をかけられてあるものを食べることになったのですが…

なんと、ドリアン!!

仕方なくドリアンを一口食べていた斉藤さん。

 

スルーしたかったのに…

 

全部食べられないですね~(笑)

 

ドリアンがやっぱり苦手だったんですね♪

スルーしたかったというのがかわいらしいです♪

 

斉藤工さんがミョウガを漬けているお気に入りの醤油は?斉藤工さんがミョウガを漬けているお気に入りの醤油は? とても料理上手な斉藤工さん。 家でも味噌を作ったり、ぬか漬けを作っ...

 

旅工房で最安値の航空券を見つけよう

斉藤工さんが好きなブラックソース♪

ブラックソース

斎藤工さんが、あるお店の前でスタッフにちょっといいですかと店内へ。
食品や調味料を売ってるお店で、ブラックソースなるものを購入していました!

 

チキンライスダークソイソース 2.5シンガポールドル(約200円)

 

 料理じょうずでも知られている斎藤工さんが購入するくらいなので、美味しいのでしょうね!気になります♪

 

 

 

ブラックソースとは?
チキンライスのソースで 黒いのは黒醤油 (ブラックソイソース)だと思われます。

 

赤いソースは?
赤いのはチリソース。こちらはよく売ってると、斎藤工さんも言ってました 

 

残念ながら同じものは見つからなかったので、似たようなものを載せておきますね。種類が多いので迷ってしまいますね

 

 

 

 

 斎藤工さんブラックソースを2本も購入していたので、相当お気に入りなんですね♪瓶タイプのものを購入してましたよ!

 

 

 

 

 

 

なかなか手に入らないブラックソースの作り方

チキンライスをこのブラックソースを使って作ってみたいですね。

なかなか手に入らないので、お友達のシンガポール好きの子に教えてもらいました♪

身近にある調味料でできますよ。

お試しください♪ ↓

 

<ダークソイソース>

・鶏の茹で汁

・オイスターソース…大さじ1

・ナンプラー

・ごま油…小さじ1

・きび砂糖…小さじ½

シンガポールへ行かないとなかなか手に入らないブラックソイソース

手作りで作ってみるのもオススメです!

 

ブラックソースを使ったチキンライスレシピ

斎藤工さんのチキンライスのレシピは、どんなものか分からないですが、参考に簡単なレシピを載せておきますね!
是非、ブラックソースを使って作ってみてください!

 材料(2人分)

  • 鶏のモモ肉もしくはむね肉… 約250g×2枚
  • …少々
  • しょうが…6センチ程(うち1センチ程はソース用に取っておく)
  • にんにく…1個(うち1かけはソース用に取っておく)
  • …1200cc
  • …大さじ2
  • 鶏がらスープ…大さじ2米…2合

 

【作り方】

  1. 鶏肉に塩少々をもみ込んでおく。しょうがは薄切りにしておく。にんにくはひとかけずつかるく叩いておく。
  2. 米はといで水をきっておく。
  3. 鍋に水と(1)の材料をすべて入れ、中火強で加熱する。
  4. グツグツと煮立ってきたらアクを取って弱火にする。
  5. 鶏がらスープを入れてさらに10分煮込む。火を止めてそのまま置いておく。
  6. 炊飯釜に洗った米、2合のメモリより少なめの量のスープを入れて通常通り炊く。(少し固めに炊く)⇒ご飯を炊いている間に3種のソースを用意する。
  7. ご飯が炊けたら、一度ちゃわんに入れて丸く形を作り、平たい皿に移す。
  8. 鶏肉を鍋から取り出し、食べやすい大きさに切ってご飯に添え、パクチーをかざる。 
  9. 3種類のソースを小皿などに入れて並べたら完成。
  10. 添えられたスープ…鶏肉を煮込んだスープにもやしを入れて少し加熱する。パクチーの葉を浮かべて完成。
※鶏肉をお好みのソースにつけてお召し上がりください。
ブラックソース1:ジンジャーソース2:チリソース:1の割合で混ぜてもおいしいです
料理上手な斎藤工さんの実家は本格エスニック料理店![su_heading size="20"]斎藤工さんの実家は世界各国の料理を楽しめる本格エスニック料理店![/su_heading] ...
しみや生理痛に良さそうな漢方はなに?しみはなぜできる?しみってなぜできるの しみの正体 しみとは皮膚にできた褐色や暗褐色の色素沈着のことです。 老人性色素斑や肝斑などい...
健康や美容でオススメのローチョコレート!SUGIZOオススメ♪健康や美容にオススメのローチョコレート! オーガニックの生カカオと天然の甘味料のみを使って作るローチョコレート。 ...

 

斎藤工さん旅サラダで一人旅

斎藤工さん♪最近では俳優だけでなく映画監督などでも話題ですよね。

 

映画祭でのズボンが破れたトラブルはこちら↓

斎藤工のズボンの下はE.Tのトランクス家族のレシピがスペインで開催中の映画祭で上映 家族のレシピ 俳優・斎藤工主演のシンガポール・日本・フランス合作映画『家族のレシピ...

 

バックパッカーが主役の斎藤工さんオススメの本はこちら↓

斎藤工は読書女子が好き?読書の秋に読みたい斎藤工おすすめ本♪斎藤工さんは読書女子が好き? 読書好きの斎藤工さんの好きなタイプは、やはり読書好きな女性なのでしょうか?? ...

 

 

メレンゲの気持ちで森泉さんの母パメラさんが紹介していた天然サプリ↓

睡眠の質をあげたり抗ストレスパワーのある【アシュワガンダ】「メレンゲの気持ち」でいとうあさこが飲んだ万能ハーブ!注意も必要!睡眠の質をあげたり抗ストレスパワーのある【アシュワガンダ】「メレンゲの気持ち」でいとうあさこが飲んだ万能ハーブ。注意も必要! 毎日、仕...

 

まんまる不思議な北海道のプリンはこちらです♪

つるんとした美味しいクリームブリュレにキラキラのざらめをかけてお召し上がりください。キャラメルもオススメ!

針みたいなもので開けるのですが、面白くて♪クセになります!

↓↓

牧家のプリン♪絶品!まんまる不思議なプリン♪牧家の白いプリン まんまるな新鮮さ デパートへ行った時に、可愛いパッケージでつい購入したプリン♪ 4個入り...

 

 

中条あやみさんが歯磨きの時にしている美習慣!スタイル維持の3つの方法♪ 中条あやみさんの芸能界へ入るきっかけ どうやってスカウトされた? 中条あやみさん♪3D彼女も好評でとっても可愛いですね 家...

 

ヒルナンデスで紹介していたカリフラって何?セレブにも人気♪

ヒルナンデスで紹介していたカリフラ♪セレブにも人気! ヒルナンデスでも話題になっていたカリフラ♪ 知っていますか? よくテレビや雑誌で言わ...

 

世界遺産が好きな、鈴木亮平さんが『死ぬまでにみておきたい世界遺産BEST3』の記事はこちらを読んでください♪ ↓

鈴木亮平が選ぶ奇跡に彩られた死ぬまでにみておきたい世界遺産BEST3世界遺産とは? 発祥 1972年のユネスコ総会で採択された『世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約』に基づいて世界遺産リストに...

 

スペインのハチミツカモミールティーが話題沸騰!安眠効果も♪

 

斎藤工さんが、ハロウィン翌日にゴミ拾いをしていたそうです。『80人のたくみ拾い』

 

小栗旬のCM料理は美味しそう♪レシピは簡単!! 小栗旬のCM料理は美味しそう♪レシピは簡単!! 皆さんもお鍋料理は食べますか? 小栗旬さんの本だしのCM...

↑↑↑小栗旬さんのCMのなかで料理する場面を見るととっても美味しそうですね♪レシピが載っているので是非どうぞ作ってみて下さい!

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ