google-site-verification=BcKfDRAcvP70iBw0P8I4KC_Wr_CquTO-u5M7_Cilqr4
Happy future

ねこじゃすり♪ネコちゃんがうっとりしてしまうほど気持ちいい!楽天で購入できます!

ねこじゃすり♪ネコちゃんがうっとりしてしまうほど気持ちいい楽天で購入できます!

 

このねこちゃんとっても気持ちよさそうですね♪

なぜでしょう?

ピンクの平たい板は爪やすりのような…

いったい何にどうつかうの‥?

 

ねこちゃんとても気持ちよさそうですね♪

このピンクの板は「ねこじゃすり」というものです。

 

テレビでも特集してましたが、爆売れらしいです!

しかもねこちゃんたちどのこもうっとり♪気持ちよさそうな顔♪

 

ブラッシングが苦手なネコちゃんや抱っこも嫌いなネコちゃんとのコミュニケーションにも役立ちそうですね♪

 

どうしてこんなにも気持ちよさそうなのか気になりますね!

ということで調べてみました。

 

 

ねこじゃすりのヒミツ♪

 

ねこじゃすりの表面をよくみてみると、でこぼこがありザラザラしています。

このザラザラ感がねこちゃんの舌に似ているそう!!

 

この「ねこじゃらし」で撫でてもらうと舌で体をなめて毛づくろいしているような気持ちになって

リラックス効果があるようです。

 

だから、うっとりしてしまうのでしょうね♪

 

ねこじゃらしの効果

  • 猫がリラックスしておとなしくなります。
  • 抜け毛がうまくとれます。
  • 毛並みがよくなります。

 

 

「ねこじゃらし」はどこで作られてるの??

 

ねこじゃらしを開発したのは、広島県の呉市の『ワタオカ』さん。

 

老舗やすりメーカーで、歴史は古く創業120年以上です。

もともとキッチン用で野菜を削る樹脂製のやすりを開発していたそうですが、なかなか上手くいかず諦めていたころたまたま自宅に失敗した商品を持って帰ったそうです。

 

ご自宅のネコちゃんになでなで♪

 

そうすると!

 

喜んでくれたようで♪嫌がらないし毛もきれいになるのでペット用のブラシとして使えるのではないか?

というのがきっかけらしいです。

 

いろいろ試行錯誤しているときって思わぬところから、ひらめきというかインスピレーションがわくものですね♪

 

それがきっかけで開発が開始され、試行錯誤をつづけ2年の月日をかけて完成したそうです。

 

『ねこじゃすり』というネーミングは、「猫じゃらし」と「やすり」から生まれたネーミングだそ

うです。

 

 

『ねこじゃらし』の価格は?どこで購入できる?

 

ねこじゃすり

価格      3780円(税込み)

カラー     ライトグレーグレイッシュピンク

サイズ     210mm × 36mm × 10mm(厚み)

 

ねこじゃすりはこちらから購入できます♪

 

 

おしゃれな爪とぎスタンドもご一緒にどうでしょうか。シンプルなインテリアになじんで素敵です♪

Toshlくん学ランで新CMバンド結成?ToshlくんYモバイルのCMでバンド結成!! https://youtu.be/rIyeOnjKFhU ▼TVCM情報...

 

志村園長とマツコが『のら猫とふれあえるか旅』で使っていたネコが気持ち良くて寝てしまうものがすごい!!志村園長とマツコが『のら猫とふれあえるか旅』で使っていたネコが気持ち良くて寝てしまうものがすごい!! Anel...

 

https://room.rakuten.co.jp/room_efc8e8fece/items

 

ABOUT ME
anela
好きなものや人に囲まれての心地いい暮らしを目指しています♪子育て・美容・健康など。離婚体験談もあります。
こちらの記事もおすすめ