Happy future

離婚体験談!費用がなくても弁護士さんに相談できる?

離婚体験談!費用がなくても弁護士さんに相談できる?

 

地域の区役所・市役所に連絡してみましょう

費用がなくて弁護士さんに頼むこともできない。

相談できる人もいない、そんな方もきっといらっしゃると思います。

お住いの地域に、区役所・市役所に無料相談窓口があると思います。

そちらにまず連絡してみてください。

そちらを利用したり、法テラスというところに相談することができますよ。

私も本当に途方に暮れてどうしたらいいか分からないときにこれらを知りました。

一定の条件に当てはまれば、1回30分無料で弁護士相談が受けられます。

まず焦らずにひとつひとつ、できることから進めていきましょう。

 

不倫相手に慰謝料請求する方法

 

法テラス

無料法律相談の流れ

 

「収入や資産が一定額以下であること」などの条件にあてはまる方は、無料で弁護士・司法書士による法律相談を受けることができます。

 

1. 法テラスに問い合わせる

お近くの法テラスにお電話いただくか、窓口にお越しください。 法テラスをご利用いただけるかどうか、確認いたします。

 

2. 相談の予約をする

条件にあてはまる方は、無料の法律相談を受けることができます
相談は、法テラスの事務所や、法テラスと契約している弁護士・司法書士事務所などでできます。
相談時間は、原則1回につき30分程度です。

 

3. 相談を受ける

相談前に援助申込書に必要事項をご記入いただきます。指定されたお時間に遅れないようにお越しください。また、指定された資料をお持ちください。

利用料:0円
通話料:固定電話からは全国一律3分8.5円(税別)
電話番号:0570-078374(PHS可)
(IP電話からは03-6745-5600)
受付日時:平日9:00~21:00 土曜9:00~17:00

 

ひとりで悩まず助けてくれる人は必ずいます!

もしいなくても法テラスに相談しましょう!

少し勇気をだして踏み出してみましょう

 

離婚届けはどこで入手する??

 

離婚で悩んでいるあなたが幸せになれる15の方法のまとめ!!

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ