Happy future

子育てでつらいママに送る魔法の言葉~インディアンの教え~

子育てつらいママに送る魔法の言葉~インディアンの教え~

子どもたちは、
こうして生き方を学びます。

 

批判ばかり受けて育った子は、
人をけなすようになります。

いがみあう家庭で育った子は、
人と争うようになります。

恐れのある家庭で育った子は、
びくびくするようになります。

かわいそうだと哀れんで育てられた子は、
自分が哀れな人間だと思うようになります。

 

ひやかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります。

親が他人に対して嫉妬ばかりしていると、子どもも人を羨むようになります。

侮辱したりけなしたりされて育った子は、自分に自信を持てなくなります。

 

励まされて育った子は、自信を持つようになります。

寛大な家庭で育った子は、我慢することを学びます。

 

ほめられて育った子は、
感謝することを学びます。

心から受け入れられて育った子は、
愛することを学びます。

認められて育った子は、自分が好きになります。

 

子どものなしとげたことを認めてあげれば、目的を持つことの素晴らしさを学びます。

分かち合う家庭で育った子は、思いやりを学びます。

 

正直な家庭で育った子は、誠実であることの大切さを学びます。

公明正大な家庭で育った子は、正義を学びます。

やさしさと、思いやりのある家庭で育った子は、他人を尊敬ることを学びます。

 

安心できる家庭で育った子は、自らを信じ、人をも信じられるようになります。

 

和気あいあいとした家庭で育った子は、

この世の中はいいところだと思えるようになります。

 

子育てで後悔しない魔法の言葉オススメ本教えます~ 今回の記事は、子供の教育に頭を悩ますママたち必見です! 子育てに役立つアグネス・チャンさんの本の紹介です!...

 

シングルマザーで育った芸能人は安室ちゃんの他にもたくさん!!

 

子育てで絶対やってはいけないことって?

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ