Happy future

離婚体験談!費用がなくても離婚調停への準備ができました!離婚へ第一歩

離婚体験談!費用がなくても調停への準備ができました!離婚への第一歩

 

公正役場での一件から、人に対しての不信感が増し、よりドン底でした‥

弁護士さんに頼もうとも考えたのは良かったのですが、どの人に頼めば良いのか、費用はどれくらいかかるのか…検討もつかず。

友達に知り合いに弁護士さんはいないかを聞いたり‥

なかなか離婚専門の弁護士さんを知っている人はいなかったです。

そんな中、あるお友達に相談すると‥

偶然、弁護士事務所で働いているお友達がいるよと。

もう神さまありがとう!という気持ちでした!

お友達は、その弁護士事務所で働いている方に後日、会わせてくれました。

相談に乗ってもらい友達の家でも泣いてしまった

(この時期はどれだけ泣いたのだろう、今思えば恥ずかしい‥)

 

弁護士事務所で仕事をしてるその方は、とっても親身に話を聞いてくれました。

弁護士さんも紹介してくれて何かあれば訪ねるといいよ、話はしておくからね。と言ってもらいました。

 

でも弁護士さんに頼むと費用も少しはかかるし、調停という方法もあるよ、と教えてくれました。

その方法は私でもできるし、順番にやっていけば大丈夫だよ。と言ってくれました。

全く知識のない私に丁寧に優しく教えて頂いて涙がでました。

 

それと同時に味方ができたという安心感で少し心が満たされました。

 

ありがとうございます。本当に感謝してます。



 

やりたい仕事をみつける方法!

原一探偵事務所

 

離婚カウンセラーとして有名な岡野あつこさんの著書

『離婚の準備・手続き・進め方のすべて 本当に必要なことがよくわかる』こちらも参考になりますよ↓

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ