google-site-verification=BcKfDRAcvP70iBw0P8I4KC_Wr_CquTO-u5M7_Cilqr4
Happy future

結婚してからも家族を大切にしてくれる愛妻家の特徴は?あなたの彼や夫は当てはまってる?

あなたの彼や好きな人・夫が愛妻家だったら幸せですよね♪

結婚後も大事にしてくれる愛妻家の特徴や、もし当てはまってなくても愛妻家予備軍くらいにでもなってくれるには何が必要でしょうか。

現在、恋人・夫がいる人もこれからお相手を探す方もぜひ参考にしていただきたいです♪

結婚してからも家族を大切にしてくれる愛妻家の特徴は?あなたの彼や夫は当てはまってる?

愛妻家の特徴

嘘がなく心から信用ができる

愛妻家はどの女性よりも妻が大好きなので、悲しませたくないですし誠実であろうとします。これは一番大切なことですね♪

どんな人間関係も信頼関係がなければうまくいきません。嘘をついたり思いやりのない言葉を投げかけたりもしないので優しくて安心できます。

愛妻家の男性はいつも妻を気にかけてくれて大切にしてくれるのでとても幸せに過ごせます。

 

家事・育児を手伝ってくれる

生活するうえで、家事・育児はとても大変です。

もちろん仕事を外でしてきてくれる夫や彼も大変。そんなときでも愛妻家男性は自分も疲れているのにお皿洗いを手伝ってくれるとかちょっとした時に『いつもありがとう』と言ってくれます。

妻は疲れも軽減し夫にたいしても優しい気持ちになれ、こちらこそありがとうと言えますね。家事や育児などのやる気にもつながります。

 そういう行動や言葉かけができる男性、自然にさりげなくできる夫が愛妻家なんですね。

 

シンプルですが、お互いに思いやりを忘れないことが末永く幸せに過ごすためのコツです。

 

妻に興味を持っていてとにかく優しい

とにかく妻が大好きで、妻の話をちゃんと興味を持って聞いてくれる。さりげない優しさを感じて嬉しく感じます。

  買い物で荷物やバッグをさりげなく持ったりしてくれると女性は、おっ!と思って嬉しくなってしまいますね♪

 

やはり優しくされると女性は嬉しいので、男性も今さら…などと思わず騙されたと思って優しい言葉をかけてあげてください。きっと喜ばない女性はいないと思います。より男性を惚れ直してくれるかもしれません。

夫などが優しい言葉や甘い言葉を恥ずかしくて言わないタイプの方でも、~してくれたら嬉しいな♪とかたまにはリクエストしてみてください。きっと変わってくると思います。

 

家族を大切にしてくれる

愛妻家の夫は妻だけでなく子供のことも大切に思ってくれてるので家族の時間を少しでも多くとろうとしてくれます。

たとえば、平日は仕事が終わると寄り道をせず家に帰ってきてくれる。

帰るよの連絡もしてくれる(LINE等)

休日も、家族で楽しめるお出かけを最優先で考えてくれるなど愛妻家の夫を持つと日常生活が本当に幸せです。

 

上から目線でものを言わない

常に優しく穏やかなのでイライラして当たってくることがない。

相手の気持ちを考えて行動したり話したりするので安心して会話できる。

 

優しい夫だけど前妻に嫉妬してしまうときの対処法優しい夫だけど前妻に嫉妬してしまうときの対処法 バツイチ同士で再婚した場合、夫が再婚で妻が初婚のときどうしても気になってしまう...

お互いを理解しようとして話し合いができる

自分の気持ちを押しつけることがないので、ケンカにならず意見を言い合える。

子供が大きくなると進学や両親のことや色々話し合う場面が増えてきます。

その時に、いちいち意見がぶつかってケンカしていては精神的に参ってしまいます。

子供のことや親のこと、生活のなかの些細なことなども真剣に話し合ってくれるので不安にもなりにくいです。

記念日などを大切にしてくれる

妻が喜ぶことをいつも考えているような人が愛妻家には多いです。

妻の幸せが自分の幸せだと思ってくれているので日常のなかでも妻が何を好きなのかチェックしていたり覚えていてプレゼントしてくれます。

記念日や誕生日、イベントなどを覚えてくれていて一緒に祝えるのはいくつになっても嬉しいものですよね♪

入会金・初期費用・成婚料は0円!
月額4,000〜9,800円で利用できるスマホの結婚相談所【naco-do】

愛妻家になってもらうには…

うちの夫は愛妻家にはほど遠いわ~というあなた。まだ諦めるのは早いです。

妻の行動・言動次第で愛妻家予備軍にはなってくれるかもしれませんよ。

ちょっと耳が痛い話にはなるかもしれませんが…夫や彼にこんな態度はとってないですか。次のチェック項目をみてください。

  • 夫の文句ばかり言ってしまう
  • 常にイライラしてしまう
  • 愛情がうまく伝えられない
  • ありがとうを言っていない

 

妻も朝起きてから、夜寝る前まで家事や育児、お仕事をしてる方もいますよね。

体もくたくたなので夫に気を使えない日もあります。

それでも少しだけでも働いてくれてありがとうという感謝の気持ちを表したり、ほんの些細な優しい言動行動で男性の心も変わったりします。

男性は不器用な人が多いので、男性は良かれと思ってした愛情表現が女性からしたら全くなってないこともあります。そこで女性が少し大人になって優しくしてあげたら愛妻家予備軍になるかもしれませんよ♪

 

終わりに

あなたの身近にいる男性は愛妻家に当てはまってたでしょうか?

もし当てはまっていたなら、とてもラッキーで幸せ者ですね♪

すごーく感謝してより大事にしてあげてくださいね♪

居心地の良い場所や家庭を目指しましょう♪

気になる男性がいてまだお付き合いしていなくて愛妻家の特徴に当てはまっているならぜひ、一歩踏み出しても良いのではと思います。

 

女性は本当に男性次第で人生が良くも悪くも左右します。

自分に合う愛妻家男性に出会えれば本当に幸せを感じながら穏やかに過ごせます♪

そのような素敵な男性はたくさんいます!

あなたに幸せが訪れますように♪

 

結婚できるくらい仲の良いカップルの共通点は?結婚できるくらい仲の良いカップルの共通点は? 「結婚したいな」「素敵な彼氏に出会いたい」「なんであのカップルはあんなに仲良しな...

 

再婚のカップルの結婚式は諦めた方が良いの?おすすめのウェディング再婚のカップルの結婚式は諦めた方が良いの?おすすめのウェディング 最近では、再婚も増えていて結婚するカップルの1/3は再婚であ...

 

大人の婚活あなたの好きな男性に出会うおすすめ結婚相談所大人の婚活あなたの好きな男性に出会うおすすめ結婚相談所 結婚相手を探すために今時はアプリやマッチングなどよく耳にしますね。大人...

 



ABOUT ME
anela
美容や健康・おでかけ等の情報を発信します♪離婚や浮気に悩む方たちの心のよりどころになれたらと思っています。幸せな未来へ自分の力で舵取りをして一緒に幸せになりましょう💖
こちらの記事もおすすめ