Happy future

ヒルナンデスで放送!シンガポールチキンライスが炊飯器一つで完成♪

ヒルナンデスで放送!シンガポールチキンライスが炊飯器一つで完成♪

ヒルナンデス!』で放送された

炊飯器に入れるだけお手軽レシピ

シンガポールチキンライス

の作り方をご紹介します。

教えてくれたのは炊飯器料理研究家の阿部剛子さん。

材料を入れるだけでほったらかしの超簡単レシピです♪まず材料です。

 

 

材料(4人分)

米 3合
水 300cc
鶏もも肉 1枚
にんにく 1片
しょうが 小さじ1
ねぎ 1/2本
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
鶏がらスープの素 小さじ1
酒 大さじ1
ナンプラー 大さじ1

 

作り方

1、炊飯器にお米、お肉とすべての材料、最後に水をいれる。

2、普通モードで炊飯する。

3、炊き上がったら鶏肉を取り出して食べやすく切る。(そぎ切り)

4、ご飯はさっくりと混ぜてお皿に盛る。
上に3のお肉を乗せて、完成です。

 

最近話題の「シンガポールチキンライス」お店で食べたら1000円はしますね!

このレシピなら300円以下で作れますよ♪

炊飯器に入れて炊くだけ♪1時間で完成です!

 

ごはんにスープが染み込んでとっても美味しいです♪

ぜひ作ってみてください♪

 

そういえば、シンガポールといえば、俳優の斉藤工さんもチキンライスを作るそうです♪

シンガポールへ行くと、必ず購入するソースがあります!

斎藤工がシンガポールへ行くと必ず買うブラックソースは美味しいの?どこで手に入る?斎藤工がシンガポールへ行くと必ず買うブラックソースは美味しいの?どこで手に入る? 『旅サラダ』番組で斎藤工さんのシンガ...

 

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ