Happy future

花粉を服や顔につかないようにするスプレーとは?鼻うがいもオススメ3選!

Anela
Anela

こんにちは!Anelaです。
今年はより花粉が多くて、鼻水、鼻づまりだけでなく目がかゆい方もとっても多いです。
今回は、花粉症などアレルギーをお持ちの方に必見の対処方法をお伝えします!

 

 

スッキリで放送!子供も使える!花粉を服や顔につかないようにするスプレー!!

 

スッキリで花粉症の特集の番組を放送していました。

 

今年は本当に花粉が多くて、普段は花粉症ではない方もお薬をもらいに薬局へ来局されています。

 

とくに鼻水、鼻づまりはもちろん、皮膚がかゆい、目がかゆい等の症状

 

Anela
Anela

今年は顔がかゆい方が多いみたいですね~

 

赤ら顔になってしまって、掻いたりしてひどくなる方もいます。

 

そこで、顔に花粉がつかないようにガードするスプレーがあります!

 

 

Anela
Anela

え~そんなスプレーが!?

びっくり!!

それなら欲しい!ということで調べてみました。

 

こちらは、ママとお子さんが一緒に使えるアレルブロック花粉ガードスプレーです↓

 

肌と髪に寄せ付けない花粉防御スプレー

 

お出かけ前にシューッとひと噴きするだけで花粉、PM2.5をブロック。

 

※PM2.5とは、大気中に浮遊する直径2.5マイクロメートル以下の物質のことを意味します。
・特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止します。
・天然温泉水配合
・メークの上からでも使えます。
・皮膚アレルギーテスト済み。

※すべての方に皮膚刺激やアレルギーが起きないというわけではありません。

Anela
Anela

使用上の注意についてはこちらです。↓

 

・ご使用前に、容器をふらないでください。

・容器を逆さにして使用しないでください。

・顔に使用する場合は、目と口を閉じてスプレーしてください。

・ノズルの向きを確かめてから、お使いください。

・ご使用後は、ノズルの口元をきれいにしてください。

約4時間おきに1日3~5回使用してください。

・吸入しないようにご注意ください。

・目に入った場合は、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。

・パケージ裏面の説明をよく読んでからご使用ください。

 

 

Anela
Anela

それと、やはり保湿がとても大切みたいです。

あと、絶対こすらない!!

 

花粉をブロックするスプレー!屋外で仕事をする人に最適!

アレロックやアレグラなどCMでも話題のお薬も継続して飲むことで大分症状がおさえられます!

 

*️⃣今飲んでいる薬がある方は、飲み合わせもあるので、薬剤師さんや医師に相談してくださいね。

 

飲み薬➕  顔や髪、服にかけるスプレー

これをすることで、より花粉症と上手くつきあっていけそうですね。

 

Anela
Anela

スッキリのアナウンサーもロケのとき等に使っているそうですよ。

 

 

こちらは、ロート製薬の鼻炎クールスプレー。鼻に直接スプレーする鼻炎のお薬です。↓

 

インフルエンザウイルスは、空気中で死滅する?

免疫をあげるためには効果的な方法

ABOUT ME
anela
美容や健康・おでかけ等の情報を発信します♪離婚や浮気に悩む方たちの心のよりどころになれたらと思っています。幸せな未来へ自分の力で舵取りをして一緒に幸せになりましょう💖