Happy future

楽天子供自転車保険2019シングルマザーにオススメ!

Anela
Anela

こんにちは!Anelaです。皆さん自転車は、乗りますか?

 

 

シングルマザーにオススメ子供の自転車保険!!

 

日常生活の買い物や通勤、通学などで利用すると思います。

 

自転車は、子供からお年寄りまで手軽に乗れる乗り物です。

 

しかし、最近は自転車側が加害者となる交通事故も多くルールも厳しくなりました。

 

加害者になってしまった場合、保険に入っていなければとても支払いができない高額な損害賠償金を請求されるケースが相次いでいます。

 

今回は、お得に加入できる

楽天の自転車保険

についてみていきますので、最後まで読んで検討してもらえれば嬉しいです。

 

 

自転車保険が義務化!

都道府県によっては自転車保険が義務化されたところもあります。

 

Anela
Anela

今のところ義務化されている都道府県は、兵庫県、埼玉県、名古屋市、相模原市、金沢市、大阪府、京都府、滋賀県、鹿児島県です

※2019年1月現在

 

楽天の自転車保険はお得!

 

 

Anela
Anela

私は最近は、子供のための自転車保険をさがしていました。

そんなときに、見つけた楽天の自転車保険!

 

自転車保険子供コースの価格

 

自転車保険子供コースの価格は、

年間1960円~

 

 

 

Anela
Anela

これってすごくお値打ちですよね♪

シングルマザーのママたちは、少しでも出費をおさえたいところ。

すごく助かります♪

 

子供自転車保険には、条件があります。

お子さんが楽天会員であること。

無料で会員登録ができます。

楽天無料登録はこちら。

 

 

 

楽天の自転車保険のコースには他に

  • 節約コース
  • 標準コース
  • 充実コース

 

これらのコースには、ライフステージに合わせて本人型・夫婦型・家族型の3つからタイプを選択することができます。

3つのタイプは、それぞれ次のような人たちに選ばれることが多くなっています。

 

  • 本人型…単身者や通勤・通学などで頻繁に自転車に乗る人
  • 夫婦型…日々の生活で自転車に乗る機会が多い夫婦
  • 家族型…子供や69歳以下の両親・祖父母も自転車に乗る家族

 

自転車以外の交通事故も補償!

 

自転車以外の交通事故も補償対象になる場合があります。

保険金が保険期間中の交通事故によって死亡したり後遺障害が残ったりすると給付されるケースがあり、補償も交通事故によるケガの治療を目的とした入院・手術などもされることがあります。

 

条件やコースによって補償の日数・金額などは異なるため、詳しくは楽天に問い合わせ下さい。

 

忙しいシングルマザーにありがたい解約の仕方も簡単!

 

「楽天超かんたん保険」のウェブページから解約手続きを行うことができます。

「よくある質問」の中の「カテゴリから探す」を見ると「保険ご加入中の方」のところに「解約」という項目があります。

あとは解約フォームへ進み、登録情報を入力すればオンライン上で解約することができます。

忙しい人も問い合わせをして書類を送ってもらう等の手順が不要であるため、手続きがしやすい仕組みといえます。

 

示談交渉をしてくれるサービスがある!

 

示談交渉サービスが「楽天超かんたん保険」の自転車保険にはついています。

多くの場合は事故を起こして被害者から損害賠償を請求されると、加害者と被害者の間の話し合いである示談で解決することになります。

保険会社がそのような際に、被保険者(加害者)に代わって示談交渉を行ってくれるというサービスです。

 

相手にケガをさせてしまった。物を壊してしまった…などパニックになったり、ケガをさせてしまった相手がお子さんだったというような場合、相手の親御さんや被害者の方が感情的になる場合もあります。

Anela
Anela

こんなときも、示談交渉を代わりにしていただければ安心できるのではないでしょうか。

 

Anela
Anela

申し込みはこちらからできます↓

 

 

 

https://happyfuturex.com/2018/09/13/%e5%8e%b3%e9%81%b8%ef%bc%81%e9%98%b2%e7%81%bd%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%882018%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%81%8c%e7%94%a8%e6%84%8f%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8a/

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ