Happy future

離婚体験談!調停で離婚へ浮気が発覚したモラハラ夫

離婚体験談!調停で離婚へ浮気が発覚したモラハラ夫

あの頃は、子供も3歳と0歳。毎日可愛い子供たちと主人と幸せに過ごしてました。

休日はいつも一緒に買い物へ行ったり旅行へ行ったり。

友達ファミリーとバーベキューをしたり‥‥。

仲良しだと思っていました。あのときまでは‥‥。

ある日夜中に隣で寝ている元夫に届いたメール‥

何度も『メール鳴ってるよ』と眠たくて目をこすりながら起こしていましたが、爆睡の元夫。

何気なしに携帯の画面を見ると‥

えっ何これ⁉っていう感じでした。

 

嘘でしょ‥本当に何⁉

 

もう今までのすべてが崩れおちるようなショックでした。

そのメールには💓マークやら『ただいま』

『今からお風呂入るよ』等のメール。

すぐに元夫を起こすと

キャバクラなどの女の子だ‥と言い訳をしました。

会社の付き合いで行った‥。等の言い訳。

スポンサーリンク


 

離婚体験談!まさかの嘘の数々

その場では元夫の言うことは半信半疑。

まだキャバクラなら許せるかな?どこかでそうであって欲しいという甘い考えが当時はありました。

元夫の言うことを本当のことだと信じたかったけど、パソコンや色々とメールなどを調べてみたら、実は会社の事務員でした。

 

メールにラブラブな文章やホテルへ行ってたらしいメール内容。

何度もデートをしていたらしいメールが出てきました。

 

しかも、それ以外の女性何人ともメールを隠れてしたりコンパをしたりしていました。

 

調子がいい性格ではあったけど家族を裏切ることはできない人だ、とどこかで安心していました。

信じていたのに‥

もう心臓はドキドキ。

ツラくて悲しみが押し寄せてくる感じ‥。

 

でも、どこかでは『やっぱりか…』と納得してる自分がいました。

全ての疑問が解けたというか。

点と点とがつながった瞬間でした。でも本当につらい…

 

その汚い手で可愛い我が子をさわっていたなんて信じられない

嫌悪感しかなかったです…



離婚体験談!赤ちゃんの娘を連れて通院する毎日‥

その頃、フラッシュバックで精神的にもつらく、めまいや耳鳴りにもなりました‥

常に飛行機が飛んでいるような、ゴーっという音が耳に響き、めまいも頻繁にありました。

赤ちゃんであった下の子も連れて通院したり…

そんなに体調が悪くても、上の子幼稚園へ送っていかなければいけなくて。

子供たちの幼稚園の送り迎え場所でママ友には相談できず、笑顔をつくるのが余計に辛かったです。

離婚体験談!子供たちがこころの支え

子供は本当に可愛くて生きる気力のなかった私に、笑顔を向けてくれて勇気をくれていました。

家族で仲良く幸せな毎日だと思っていたのに‥ 

なぜこんなことに。

天国から地獄です‥

元夫は最初は謝っていましたが、日が経つにつれて逆切れするようになり‥

 

もう無理かなと思いつつも日々を過ごし、子供の幼稚園の送り迎えや行事に家事etc.

ぎりぎりの精神状態のなかで過ごしていました。

めまいや耳鳴りも治らず、赤ちゃんだった娘を連れて通院は続けていました

今思うと、一番つらかった時期でした‥

 

友達にも恥ずかしくて相談できず、母や妹に相談しました。

今、思えば友達にも相談していれば少しは気持ちが楽になってたかなと思います。

 

後々になって告白するとママ友は「言ってくれればよかったのに」

と親身になって聞いてくれる子たちばかりでした。

うちも実は…と話してくれる子もいたり。

友達をもっと頼ってよかったんですね。

当に毎日泣いて過ごしていました。

離婚体験談!振り返るとキレやすく冷たい夫

今、振り返ってみると私が子供を抱っこして荷物を持ってエレベーターに乗っているときにドアに挟まれそうになったんです。

開くボタンを延長して開けてくれれば良いのに

『何やってんの』って冷たい視線とともに言われたり。

 

当時はいちいち機嫌がわるくキレやすかったですね。

そういえば、新婚のころも酔って帰ってきて連絡がとれなかったので『連絡してね』というと

『うるせ~仕事の付き合いなんだ、じゃあお前が働け』

キレて灰皿(タバコや灰がはいっている)を投げられたりしました。

上の子を妊娠している時に、酔って帰ってきた元夫に『連絡くらいしてね』というと

『うるせーな じゃあお前が働け』と肩を突き飛ばされた事もあります。

 

何でこんな人と結婚したんだろう

本当に何のために生きているのか‥

でも子供たちのために私がしっかりしなければ!

その一心でした。

本当に思い出したくないつらい過去です。

 

ABOUT ME
anela
美容や健康・おでかけ等の情報を発信します♪離婚や浮気に悩む方たちの心のよりどころになれたらと思っています。幸せな未来へ自分の力で舵取りをして一緒に幸せになりましょう💖