Happy future

美容好きのアラフォー女子がレーザーに挑戦!本当にシミがとれた?

美容好きのアラフォー女子がレーザーに挑戦!本当にシミがとれた?

美容好きに話題のシミとりレーザーとは?

こんにちは♪

皆さんシミのないキレイな肌!憧れますよね~

私は今回、Qスイッチアレキサンドライトレーザーという、標準的なシミとり用レーザー治療器を体験してきました!

肝斑を除く多くの種類のシミに適応があります。

具体的には、

  • ソバカス
  • 太田母斑
  • 後天性真皮メラノサイトーシス
  • 先天性色素班

に効果的です。

このうち一部の疾患には保険適応もあるようなので病院などで確認すると良いと思います。

それでは、お待ちかねの体験談です。

 

アラフォー女子のレーザー体験談!

スッピンで病院へ来院

まず、当日はもちろんスッピンで病院へ来院します。

すっぴんって恥ずかしいですよね~

レーザ予約の段階で眉毛は書いても良いですか?と事前に聞いちゃいました。

眉毛書くのはOKでした!

ホッと安心です♪

初体験は何かにつけて緊張しますね。

日焼け止めだけ塗り、マスクをして受付へ行きました。

問診票に記入したり、少し待合室で待ちながらドキドキしていました。

緊張の処置室

予約をしていたので、すぐに名前を呼ばれ処置室へ。

処置室用のスリッパに履き替えて、中に入り看護師さんの言うがまま手術台にコロンと横になります。

あ~ドキドキしてきた

痛いのかな?とか色々考える…

Drが目のところにサングラスのような少し小さめのものを乗せました

きっと先生から見たら私…小さいサングラスかけて変な顔してないかなとか

あれこれ考えていました…

いよいよレーザー照射

先生が、レーザーをシミに照射していきます。

パチンパチンと、シミをゴムで弾かれているような痛みです!

 

少し焦げる匂い‥ これは皮膚が焼けてる匂いなのかな…

でもキレイになるために、我慢、我慢。

緊張も何のその!ものの数分でレーザー治療は終了しました。

処置後のお肌の状態

顔はヒリヒリして赤くなっていて。シミの部分が濃い茶色のような紫のような色になり濃くなっています。

これで消えるのだろうか~と少し不安でしたが

終わったことの安堵感とシミが消えたら嬉しいなという期待感♪

この日は、これで帰宅しました。

普段ビタミン剤を服用しているので特にお薬も処方されず、この日は帰宅しました。

 

レーザー術後の経過!報告!

それから、1~2週間こすらないように、さわらないように、すごーく注意しました。

 

その後、2週間くらいした頃かな…何と!顔をそ~っと洗っている時に、す~っとかさぶた部分が…

 

とれた!!

 

感動です嬉しい♪

 

その後は色素沈着にもならず、シミが少しピンク色に。

徐々に他の部分となじんでくるそうです。

 

是非、興味がある方は、お試し下さい。

想像よりとても簡単でしたよ!

 

https://happyfuturex.com/2020/05/06/biyoukea-pracenta/

 

新鮮なお野菜をたっぷり摂るのも大切ですね♪

こちらは送料無料で届けてくれるのでおすすめ↓

プラス今は、ビタミン剤もいっしょに飲んでいます♪

結構、美容を気にする女子たちはビタミン剤飲んでいるんですよね♪

知らなかった♪

せっかくキレイにしてもらったのだから維持しなきゃ♪

ありがとうございます。

 

美容好きアラフォー女子が漢方で体の中からキレイに!美肌のひみつ♪美容好きアラフォー女子が自然の恵み漢方で体の中からキレイに♪ 自然界には薬効のある植物(葉・花・茎・根など)や鉱物、動物などが...

 

皮膚科の先生曰く、

肝斑についてはシミとりクリームの他、主としてトラネキサム酸の内服治療が効果的だそうです。

 

しみや生理痛に良さそうな漢方はなに?しみはなぜできる?しみってなぜできるの しみの正体 しみとは皮膚にできた褐色や暗褐色の色素沈着のことです。 老人性色素斑や肝斑などい...

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ