Happy future

竹内涼真くんのようにオキシトシン半端ない量を出すにはどうしたらいいの?オキシトシンを増やして幸せになる8つの方法!

幸せホルモンでオキシトシンを増やして科学的に幸せになる8つの方法

世界一受けたい授業で放送していた

オキシトシンを増やして幸せになる方法。

とってもためになるお話でしたので紹介したいと思います。

 

 あなたは、一人の個人として認められたり、誰かに親切に接したときに豊かな気持ちになったことはないでしょうか

 

そういう時に、オキシトシンが出ています♪

どうしたらオキシトシンを増やして幸せを感じられるか見ていきましょう。

 

1  手をつないで見つめ合う

 

好きな人と手をつないで目を見つめます。

出来れば異性が良いですが、難しければ女性でも良いです。

この時、相手を理解しようという気持ちが大切。

 

この実験で確かにオキシトシンが増えていました!驚きです!

 


 


2  大好物を食べる

 

好きなものを食べて満足すると、誰でもオキシトシンがUPします!

https://happyfuturex.com/2019/02/06/serotoninsiawase/

 

3 ハグする♪

異性の方が効果的!!        らしいですが‥‥

好意のある人なら同性でも良いです♪ 

この実験で興味深かったのは、竹内涼真くん!! 

『毎日ハッピーなんで元々オキシトシンのレベルは高いと思う』

 

と実験の前に話していた竹内涼真くん。

確かに、オキシトシンを測定すると980pg/ml 

普通の平均の量よりはるかに多かったです!

もともとオキシトシンが多いということはすごく幸せなことですね♪

 

さて実験です‥‥

男性スタッフとハグしあってから、オキシトシンを測りました!

果たして結果は!? 

なんと300pg も下がっていました。

 

先生によると、初対面の知らない人とハグしたことによって警戒心が生まれたんじゃ

ないかということです。

確かにハグし終わった時に竹内涼真くん『長いですね~』

と言っていたので、きっとストレスを感じていたのですね。

 

オキシトシンが一時下がっても、竹内くんは元々オキシトシンの量が高いので常に幸せを感じているので大丈夫だと思います。

素敵なことですね♪

子供さんや好きな人を沢山ハグしましょう

4  信頼する人の声を聞く

 

子供に電話をする、など信頼する人の声を聞きましょう♪

それと、電話中に何かをするとよりオキシトシンがUPして効果的なのですが、

何だと思いますか? 

 

答えは‥

              抱き枕を抱く です。

 

信頼する人の声を聞き、抱き枕を抱くことで抱きしめ合う感じがするのでしょう。

効果的みたいなのでおすすめです♪ 

 

 

 

 

 

 

5  アロマを嗅ぐ

 

アロマも良いですよね。私もお部屋に置いてます♪

アロマを嗅ぐと、20%以上UPします

 


 

 

6  可愛い動物を見る♪

 

愛しい気持ちが出てくると、オキシトシンが増えるようです♪

確かに可愛い動物を見ると癒されて優しい気持ちになりますね

 

スマホの待受などに可愛い写真を入れておくとすぐ見れて良いですね♪

 

7  好きな人の写真を見る♪

好きな人の写真を1分間見る♪

これもまた、簡単にできますね!

すぐにでも実行して幸せホルモンをUP させましょう♪

 

8  マッサージをする!

 

マッサージをしてもらうと疲れもとれて癒されますよね。

 

意外なことに、マッサージされるよりマッサージする方がオキシトシンがUP!

するそうです!! 

 

幸せホルモンであるオキシトシンのまとめ

オキシトシンは、男性よりも女性のほう元々多い♪

 

子供の頃から、たくさん抱きしめられた人に多い♪

 

好きな人や信頼する人とのスキンシップによってオキシトシンが増えるということが分かりました。

 

あなたも是非、オキシトシンをたくさん増やしてより幸せになって下さい♪ 

ちなみに、脳で作られるホルモンですが、オキシトシンスプレーというものがあるそうです! 

※まだ治験段階で発売はされていないようです。

 発売されたら、欲しい気がします。楽しみですね♪

 

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ