Happy future

離婚体験談!調停から離婚へ復縁してもいいの?

離婚体験談!調停から離婚へ復縁してもいいの?

 

離婚するか、再構築かの葛藤

こんにちは。

あなたも夫や元夫のことで悩んでいますか?

私も当時は体調が悪くなるほどつらい状況でした。

離婚するという気持ちでいましたが、下の子がまだ赤ちゃんという事だけが気がかりでした。

私さえ我慢すれば子供たちに父親がいなくなることはないんだ…

就職するにしても、二人を保育園預けられるかも分からない、赤ちゃんだと保育料も高額になるし収入がよくないといていても保育料へ消えてしまう。

ここの家に住めるのか…住宅ローンを払えるのか?

色々なことが頭の中を駆け巡りました…

 

フラッシュバックして不倫のことを何度も思い出してしまう。

これは経験した方は分かると思いますが、本当につらい‥つらいです。

その度に悪い方へばかり考えて‥

すぐにはとても乗り越えられないくらいの心の痛みです。

不倫された方は発覚してからが苦しみのはじまり。

前向きに頑張る気持ちとフラッシュバック…その繰り返しで毎日つらかったです。

家族への相談

母に相談すると…

母は「離婚するなら、住むところも仕事も見つけて自分でやらないといけないよ。その覚悟があるなら離婚すればいいんじゃない」

「子供もまだ赤ちゃんだから可哀想だよ。父親がいなくなるというのは」

 

確かにその通りです。母も娘がつらい想いをしていて悲しかったと思います。

私に甘えさせるのは簡単。つらい気持ちを押し殺して私のためにそう言ってくれたと思います。

甘えず私に強くなりなさいという気持ちで言ってくれてるのは分かりました…。

私に一人で働いて子供たちを育てることができるのか…

元夫は実家でぬくぬく

元夫はしばらく帰って来ず、実家にいるようでした。

実家では、自分の都合が良いように夫婦関係のことを話しているようでしたね

そのまま何日も過ぎ、私はまだ赤ちゃんの娘がいるので仕事もできずただ一日一日が過ぎていきました。

離婚体験談!悩んだ末の決断

結局、元夫のことを許すことに‥。

悲しい気持ちを封印して明るく過ごしました。

娘たちの笑顔が生きる力でした。

我が家の大切な車も(相手を乗せたらしく)気に入っていたけど買い替えることにしました。

元夫は車まで変えてやり直す決意をした私に感謝していたようで反省してくれてました。

自宅も相手を入れていた可能性があるので(家には入れてないと否定してましたが)

嘘を平気でつける人なので信じられなかったです。

 

それに私としては心機一転、新たな気持ちで進みたくて家も買い替えました。

家まで?と思われますよね⁉

そのくらい全てを打ち消してしまいたかったのです。

子供のためにも。

 

本当に痛い出費が重なり‥新たな生活がはじまりました。

でも悲しみ変わらず…

 

それでも子供たちのために再構築するんだ

一からやり直すんだという覚悟でいました。

離婚体験談!調停から離婚まとめ離婚体験談!調停から離婚まとめ 調停へ至った経緯や離婚成立までの簡単な体験談を書きました。 少しでも今悩んでるあなたの助...

離婚問題のお悩みは一人で悩まず経験豊富な専門家に相談しましょう。

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ