google-site-verification=BcKfDRAcvP70iBw0P8I4KC_Wr_CquTO-u5M7_Cilqr4
Happy future

結婚できるくらい仲の良いカップルの共通点は?

結婚できるくらい仲の良いカップルの共通点は?

「結婚したいな」「素敵な彼氏に出会いたい」「なんであのカップルはあんなに仲良しなの」と思ったことはないでしょうか

いま、彼がいるあなたもこれから素敵な彼を見つけたいあなたにも、『仲の良いカップルになれる人たちの共通点』をみていきましょう♪

 

思いやりを忘れないので会話も優しい

仲の良いカップル・夫婦とすぐに別れてしまうカップルの違いは何でしょう。思いやりの気持ちがあるかないかが鍵になります。最初の頃は、お互い思いやって優しい言葉を口にしていても長く続くと慣れてきてしまって会話も減り、お互いの心が離れてしまうことも多いです。

仲の良いカップルや夫婦は、他愛もない会話等、圧倒的によく会話しています。無理してるのではなく話していると楽しいので会話がどんどん進むのですね♪

  • お仕事お疲れさま
  • いつもありがとう
  • 疲れてない?
  • 今日も頑張ったね

簡単な会話だけでも2人の関係は違ってきます。

  • お互いが思っていること
  • こうして欲しいという要望

これらを知り、すれ違いを減らすことで信頼関係をより強くすることにもつながります。

何もいわなくても伝わることもありますが、お互い自分の気持ちを伝え合って理解しあうことが大切ですね

価値観が同じだったり似ている

カップルとはいっても元々はそれぞれの違う環境で育っているのでぴったり合うことはないかもしれませんが、価値観が似ているのは大事かもしれません。

 長く一緒にいると価値観が似てくるということもありますね

 


信頼関係ができているので信じられる

上手くいってるカップルは普段から、会話もしてお互いの気持ちも分かってるので信頼関係ができています。

もちろん、隠し事や嘘などもつかないので不安になることもなく相手を信用しています。安心して居心地がいい空間をつくることができ、2人で楽しくいられます。これが一番大切ですね♪

 

 

不満などもため込まずケンカを長引かせない

意見の食い違いがあっても、お互いの違いを認めて受け入れる。これができているカップルや夫婦はいつまでも上手くいきます。

一度、こじれてしまうと元通りになるのに労力も使うし疲れてしまいます。ケンカをしたくないからと言って不満を言わないのでなく小さい不満でもため込まずに素直に話してみましょう。お互いにカッとしずに受け入れて優しく相手の話を聞くのが大切です。

 言いたいことをきちんと言える関係が良いのね


スキンシップをよくとっている

仲の良いカップルや夫婦はスキンシップをよくとっています。心も体も幸せな気持ちで満たされます。

スキンシップがないとマンネリ化したり相手への感謝の気持ちも薄れてくるかもしれません。恋愛感情もなくなってしまったら別れも近いですね…

今、一緒にいられることは当たり前ではないので感謝を忘れず、相手を大切にしましょう♪

 


「ありがとう」「ごめんね」などが自然にでてくる

長続きして仲の良いカップルは、「ありがとう」の感謝の言葉や「ごめんね」などの言葉も躊躇せず自然に言っています。

ケンカしたときなどもいつまでも怒っていてもお互い気分が悪いし、疲れてしまいます。お互い歩み寄り悪いときは謝る。

ケンカ後はお互い歩み寄って相手に愛情も伝えましょう。

自分から素直に謝ることが大切だね

「ありがとう」この感謝の言葉は思いやりの気持ちがあればこそなので、どんどん使いましょう。

仲良しカップルはお互いのことをよく褒めていますよ

 

まとめ

あなたの好きな人との関係をより良くするためには、上手くいってる人をお手本にするのが一番です。

この人とずっと一緒にいたいなとお互い想ってもらえるように自分を磨いたり、優しい言葉をかけたり相手を幸せにしてあげましょう♪自分も相手を大切していたら相手からも大切にされます。

今回の、結婚できるくらい仲の良いカップルの共通点は、少しは伝わったでしょうか。ぜひ、参考にして幸せをつかんでくださいね♪

 

結婚してからも家族を大切にしてくれる愛妻家の特徴は?あなたの彼や夫は当てはまってる?あなたの彼や好きな人・夫が愛妻家だったら幸せですよね♪ 結婚後も大事にしてくれる愛妻家の特徴や、もし当てはまってなくても愛妻家予備...


ABOUT ME
anela
好きなものや人に囲まれての心地いい暮らしを目指しています♪子育て・美容・健康など。離婚体験談もあります。
こちらの記事もおすすめ