Happy future

コンサート中止の沢田研二さん!XJAPANの無観客ライヴの凄さが分かる‼

コンサート中止した沢田研二さん!

 

10月17日さいたまーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で急きょ中止し、騒動となっている歌手の沢田研二さん。

次の日に横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明しました。


午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は

「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにで

きるだけしていきたい」と謝罪した。

 

XJAPAN無観客ライヴ開催!紅に染まった夜幕張メッセ9/30 XJAPAN無観客ライヴ開催!紅に染まった夜幕張メッセ9/30 台風により9/30公演中止 https://www.instag...

 

コンサート中止の理由は意地??

 

動員が少ない?

今回のコンサートは、17日 17:00開演予定だったが、16:00 頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。

 

すでにお客さんは集まっており、会場周辺は大混乱だったようです。

沢田さんは中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明しました。

 

開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000

人だった」と知らされリハーサルの時に、客席に黒幕がかけられているブロックが目立ったことに腹を立てたよう。

 

沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと

『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」

 

と自身が中止を決断したことを明かした。

 

開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。

 

「今回はできませんにと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」

と説明した。

また、17日の公演は振り替え公演を予定していて事務所、イベンター会社と話し合いを進めているようです。

 

 

沢田研二さんのことでXJAPANの凄さを実感!感謝!!

 

XJAPAN公演、台風のため中止

今回の沢田研二さんのことをニュースで観て、真っ先に YOSHIKIさん  XJAPANのメンバーのことが頭に浮かびました!

 

ついこの間 9月30日  台風のため 幕張メッセ3日間のうちの最終日が中止となってしまいました。

理由も台風であり、FANの皆の安全を考えた苦渋の決断。

 

XJAPANもお客さんの開場は始まっており、VIPのお客さんのリハーサル見学もしていたなかでの急きょ中止。

 

しかも、エージェントは米国のため、そことの連絡、日本の主催者及び日米の弁護士と開催有無の話し合い、放映権の交渉、サウンドチェック、リハ、FANの方々への対応、メンバーミーティング

 

数時間の間にこれだけのたくさんのことを決定し、無観客ライブをすることに!

 

XJAPAN無観客ライブ決行!!

 

前代未聞の無観客ライヴ決行!!

その映像をニコニコ動画のYOSHIKI CHANNELで放送することになりました。

 

台風のなか、幕張メッセでは XJAPANのメンバーだけがステージに!

ある意味、奇跡のステージです!!

 

YOSHIKIさんは誰もいない開場へ向かって頭を下げて泣いてました。。。

何度も申し訳ないとFANに謝罪していました。

XJAPANのメンバー皆でいつもと同じ!いやそれ以上の全身全霊のステージをお茶の間のすべてのFANたちにみせてくれました。

 

しかも、チケットは払い戻し。

VIPの人へお渡し済みのプレゼントもそのままプレゼントしました。

 

本当にXJAPANのFANで良かった。

こんなFAN想いのすごいバンドはどこ探してもいないです!!

 

 

感謝しか思いつきません。

ありがとうございます

 

サラ・ブライトマンさんとYOSHIKIさんの記者会見や共演♪はこちら。

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ