Happy future

夫の不倫や浮気が発覚したらあなたはどうしますか

夫の浮気が発覚したら、あなたはどうしますか?

もしあなたの旦那さんの浮気が突然発覚したらあなたはどうしますか

怒りにまかせて、旦那さんを問いつめる?

一人で抱え込んで落ち込む?

それぞれのおかれた場所で悩み、気持ちの整理もつかないですよね。

 

  • 子供や学校のこと
  • マイホームを売却するか
  • 仕事をしてない方は仕事探し
  • 当面の費用をどうするか

 

考えなくてはいけないことは、次々出てくるのに自分の精神的にもギリギリの状態でツライ状況は変わらない。

私もそうでした。

冷静にはなれず、常に頭のどこかで浮気のことを考えてしまってとてもつらい状態がずっと続きました。

今までの夫の怪しい行動・言動が一つにつながり‥

やっぱり‥

今思えば、浮気されてるなんて信じたくなくて良い方向へ解釈して考えないようにしていたのかもしれません。

 

感情的に夫を責めて‥

毎日、どこにいても頭の中は悪いイメージに埋めつくされて、泣いてつらかったです‥

今、当時を振り返ればこうすれば良かった、ああすれば良かったなどと冷静に考えられます。

たとえば、次のようなことです。

 

心に余裕さえあれば、泳がせて証拠を集める!

これが賢い選択だったかな?と今では思います。

 

不倫されても再構築はできる?

再構築。これは賛否両論あると思います。

子供がいるし…できれば元通りになりたいかも

 

絶対無理!一度浮気や不倫する人は何度もする!

 

浮気相手を触った手で可愛い子供にふれてほしくない。気持ち悪い

 

一時の気の迷いで猛反省して改心してくれる旦那さんなら再構築もありでしょう。

出来れば元通りになりたいしという気持ちも分かります。

とても人によるので旦那さんをよく見極めることが必要です!

それに、男性は責めたてられると逆ギレする方も多いです。

たとえ、心に罪悪感があっても自分を正当化することばかり言ってくる人もいると思います。

そんな人には‥

「こんなにつらくて悲しい」

というのを伝えるだけのほうが相手の心に響くようです。

感情のままに話すよりも諭す、もしくは無言のほうが確実に気持ちが相手に伝わります

つい感情的になってしまいますけどね‥

 

旦那さんがどういう行動に出るかをしっかりと見極めて下さいね。

心から反省して改心してくれる旦那さんなら再構築もアリだと私は思います。

 

逆に、こういう場合は早めに見切って新たな人生を子供と歩んだ方が幸せになれます!

  • 話を聞いてくれない
  • なにを言っても逆ギレする。
  • 聞く耳を持たず逃げる。
  • 罪悪感がなく開き直っている。

 

こうい人は大体やり直すのは無理です。

何度信じても浮気を繰り返します!

早めに、見切りをつけて勇気を出して離婚の準備・手続きを始めて、新たな出発をした方があなたのためだと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

離婚で悩んでいるあなたが幸せになれる15の方法

 

調停で離婚しても幸せになる15の方法!!  調停離婚しても幸せになる15の方法! あなたは旦那さんの不倫やDVで悩んでいませんか? 家庭の悩みは...

 

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ