Happy future

輝いているシングルマザーって何かしてる?~生活~

輝いているシングルマザーって何かしてる?~生活~

輝いてるシングルマザーの習慣♪

 

毎日家事や育児にお仕事にとお疲れさまです。

シングルマザーや働く女性は忙しいですね。

 

その生活のなかで自分のことなど構っている暇がないのでは?

でも、中には年齢を感じさせず二度見してしまうほどキレイな人もいます。

彼女たちは一体どうやってその美をキープしているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

すきまの時間を自分に

朝、起きてからバタバタして時間があっという間に流れてしまいますね

朝起きて子供や自分の身じたくや準備、子供の送り迎えに仕事。

帰宅してからも夕食作りや片付けetc.

 

バタバタと一日が過ぎていき気が付けば夜も更けて……。

休日も家族とお買い物や家事などでとても目まぐるしいですね!

 

こんなに忙しいシングルマザーやワーキングマザーにとって、自分のことは後回しになってしまうのは仕方がない‥ですよね。

ただそこで自分にお手入れを少しでもしてあげるか何もしないか。

 

その少しの違いが、輝いてるシングルマザー、ワーキングマザーになれるか、なれないかの分かれ道になると思います♪

帰宅すると、どっと疲れが出て動きたくなくなります。

私もそうです…何であんなに家に着くと疲れが倍増するんでしょうね。

外で気を張って仕事をしてきて、家に入ると気が緩むのでしょうか

 

疲れがとれない40代女性に試して欲しいぐっすり睡眠グッズ!この間まで暑かったのに、朝、晩寒くなりましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので楽しんで心身のバランスをとっていきましょう♪...

 

帰宅したらすぐソファーに倒れ込みたくなります(笑)

でも、ちょっとその前に…

 

  • 一日お疲れさまの気持ちで服や靴をお手入れ。

 

  • 靴を揃えたりしまって玄関をキレイにする

 

  • 洗面所で手洗いうがいするときに、洗面台をついでにキレイにする♪

 

  • 服やコートは、ファブリーズなどでシュッとしておく。

 

  • ソファに座る前に洗濯物をたたんでしまう。

 

  • トイレやお風呂などの時についでに掃除する!

 

  • シンクも洗い物のついでにちょっと磨く!

 

これだけで大分負担が減ります。

1日のルーティーンにすれば、だんだん習慣化して苦なくできるようになります。

 

キレイなママのおしゃれな習慣♪キレイなママのおしゃれな習慣♪ 30代~40代になると女性も肌の衰えやくすみ、色々な悩みがでてきますよね。 なかでもたま...

 

部屋着やパジャマにこだわる♪

部屋着だから、適当でいいか♪誰も見てないしと思いがちですが…

部屋着やパジャマだからこそこだわりたいです♪

自分のお気に入りの着心地の良いものを着て気分UP!

女性って不思議ですね。やっぱり着心地良いものやお気に入りのものを着てると気分も上がるし女子力もUPするんですよね♪

 

 

 

 

 

ビクトリアシークレットのジャージを着て寝ている滝沢カレン♪ 滝沢カレンのパジャマはビクトリアシークレット? ぐーたんぬーぼで滝沢カレンさんが寝ているときに着ている服装についてコメント...

 

インナーも見えないし…

ついつい面倒に…

そう思ってしまう気持ちは痛いほどわかります♪

そこで、ちょっとでも意識を変えてお気に入りを購入してしまえば女性って不思議ですね!

大したことじゃないのに気分が上がるんですよね♪

 

 

洗顔などスキンケアも忙しいからこそ丁寧に♪

『スキンケア』も時間がないのでいい加減にしがちですが、メイク落としも『今日も一日お疲れさま』の気持ちで優しくクルクル、洗顔もきちんと泡立ててお顔を優しく洗ったり。

 

ほんの数分、自分のために時間を使ってあげましょう。

最近、テレビで話題のフラビアのスキンケアセットです♪

こちらの記事に詳しく説明してますので興味のある方は見てください。↓

輝いてるシングルマザーが気になってるフラビアはどんなコスメなのか輝いてるシングルマザーが気になってるフラビアはどんなコスメなのか フラビアはどんな美容パワーをもつコスメなのか フラビアってコス...

 

子供のことをまず優先に♪その合間の時間を上手に使いたいですね

子どものことを最優先に考えるのはもちろんです!

 

それ以外の時間を上手に使えば自分磨きをすることはできます。

 

それにお母さんがキレイになるのは子どもだって嬉しいと思います♪

 

『疲れて早く寝たい~』と思った時は、寝る前にお子さんとボディクリームを塗り合ったりも良いかもしれませんよ♪

うちの子も小さいときは足のマッサージしたりボディクリームもよく塗ってくれましたが、最近ちょっと大きくなって自分のお手入れに忙しくあまり塗ってくれませんが…(笑)

 

美容好きなアラフォー女子の肌を輝かせてくれるもの♪美容好きなアラフォー女子の肌を輝かせてくれるもの♪ 美容好きなアラフォー女子の肌を輝かせるクリームとは? ...

 

 

リラックスする時間を意識して作り出してる♪

キレイになりたい!の気持ちが大切。

たまにはファッション雑誌をみるのも美意識を高めます。

 

若い頃はより自分にかける時間も少ない分、美容やおしゃれに気を使えないかもしれませんが出来る範囲でやってみましょう。

 

お風呂から出たら、5分ストレッチの習慣だけでも全然違ってきます。

要するに、継続して行うことがとても大切だし表情もイキイキしてきます

 

ママになっても綺麗な女性は、素敵ですよね。

 

他人がどう思うかよりも自分がイキイキ楽しむことがキレイにつながっていくのだと思います。

小栗旬のCM料理は美味しそう♪レシピは簡単!! 小栗旬さん♪銀魂2も公開してとってもかっこいいですね 銀魂2も好評で観たかたも多いと思います。とっても面白いですね! ...

 

鏡を見ながらニコッ

自分に『キレイだね』言いながら見てるとだんだんキレイになっていくみたいです

だまされたと思ってやってみては♪

 

自分のスタイルもチェックできますしね

 

自分の現状を把握しつつ毎日、鏡を見ながらニコッとするようにしてみたら何か変がわるかも?

 

お子さんとおしゃれなカフェへ

 

いつものお買い物も良いですけど、たまにはおしゃれなカフェはどうですか

近場でもお出かけするとリフレッシュできるし、新しいお店発見したりワクワクするね♪

そうそう!子どもたちとウォーキングも良いですね。

つい車や交通機関に頼ってしまいがちなので適度な運動も体と心には良さそうです。

 

せっかくの休日楽しんで過ごしましょう。

 

楽しんで自分磨きができると毎日にハリもでてきて仕事や育児も相乗効果で上手くいきますよ

 

赤ちゃんがやっと自分のところにきてくれた時の気持ちを忘れないようにしよう

 

映画や素敵な音楽を聴いてリラックス♪

たまには、映画や音楽を聴いてのんびりしましょう

いつも頑張っているあなたにリラックスして好きなコーヒーや紅茶を飲んだり

自分の好きな映画やアーティストにふれて美味しいもの食べながらゆっくりして下さいね。

 

お子さんが小さいと映画はもちろんレンタルビデオを借りにいくのも大変ですね。

 

そんなあなたにオススメの自宅で映画や音楽、読書が楽しめる方法はこちら。

節約!お得に映画やテレビ見放題の方法!本や音楽まで聴けちゃう!素敵な生活にGO!

 

スペインのハチミツカモミールティーが話題沸騰!安眠効果も♪

 

竹内涼真くんのようにオキシトシン半端ない量を出すにはどうしたらいいの?オキシトシンを増やして幸せになる8つの方法!幸せホルモンでオキシトシンを増やして科学的に幸せになる8つの方法 世界一受けたい授業で放送していた オキシトシンを増やし...
健康や美容でオススメのローチョコレート!SUGIZOオススメ♪健康や美容にオススメのローチョコレート! オーガニックの生カカオと天然の甘味料のみを使って作るローチョコレート。 ...
ABOUT ME
anela
美容や健康・おでかけ等の情報を発信します♪離婚や浮気に悩む方たちの心のよりどころになれたらと思っています。幸せな未来へ自分の力で舵取りをして一緒に幸せになりましょう💖