Happy future

大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消!

大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消!

2019年2月12日

大坂なおみさんがびっくりの発表をしました!

何とあのサーシャバインコーチとの関係を解消することにしたとのことで自身のTwitterでつぶやいてました

情報番組『ミヤネ屋』でもとりあげていて、元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんも、

「びっくりしました。メンタルもフィジカルコーチとしても上手いっていて技術にもみがきがかかったように思う。

上手くいっているときに変化をつけるのは信じがたい」

というようなコメントをしていました。

 

大坂なおみ時計はどこの?ラッキーアイテム♪大坂なおみ時計はどこの?人気で予約殺到 女子テニスの全豪オープンで優勝を果たし、世界ランキング1位の座も手にし...

 

大坂なおみとサーシャバインの感謝のTwitter

 

大坂なおみさん自身のツイッターで

 

「みなさん、私はもうサーシャと一緒に仕事することはありません。

私は彼の仕事に感謝し、最高の未来を祈ります」

とつづった。

このツイートに対し、バイン氏も

 

「ありがとう、なおみ。私もあなたの最高の未来を祈ります。

何という道のりだったのだろう。私をその仲間に加えてくれてありがとう」

と感謝の言葉をつづった。


バイン氏は一昨年暮れに、セリーナ・ウィリアムズ(37)のヒッティングパートナーなどを経て、大坂のコーチに就任。

 

大坂なおみのサーシャバインコーチはコーチングが素晴らしい‼大坂なおみ選手の活躍 テニス全米オープン優勝!  テニスの全米オープン優勝を果たした大坂なおみ選手(20)。日本人初4大大会シングル...

 

昨年3月にBNPパリバ・オープンでツアー初優勝。

同9月には全米オープンで初優勝を飾り、日本選手として初の4大大会制覇に導いた。

先月の全豪オープンでも初優勝し、大坂は世界ランキング1位にまで上り詰めた。

 

バイン氏は大坂へのコーチングが評価され、昨年12月には初代のWTA年間最優秀コーチ賞にも選出されている。

 

バイン氏が練習コートで大坂の横に座り、カウンセラーのように話しかける姿が定番だった。

 

選手としては大成しなかったが、世界基準の取り組みを間近で学び、そのエッセンスを大坂に注入した。

 

戦術面だけでなく、トレーニングでは体を絞り込ませ、メンタル面でも日々支えとなった。

 

全米オープン後、大坂は

「彼はポジティブで楽しい人だから私もポジティブになれる」

と何よりもその性格を長所に挙げている。

全豪オープン後、バイン氏は

「とても幸せ。この試合で10年寿命が縮んだよ。

彼女は特別な存在。僕たちチームはなおみを100パーセントの状態でコートに出せるように素晴らしい仕事をした」

とコメント。

大坂もインタビューで

「スタッフにはメンタルの面で凄く助けてもらった。テニスだけに集中することができた。

あなたたちがいなかったら、ここまで来られなかった」

とサポートに感謝していた。

東京五輪も来年に迫るなか、新しいはんか大坂なおみさんには

ABOUT ME
anela
美容や健康・おでかけ等の情報を発信します♪離婚や浮気に悩む方たちの心のよりどころになれたらと思っています。幸せな未来へ自分の力で舵取りをして一緒に幸せになりましょう💖