Happy future

大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消!

大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消!

2019年2月12日

大坂なおみさんがびっくりの発表をしました!

何とあのサーシャバインコーチとの関係を解消することにしたとのことで自身のTwitterでつぶやいてました

情報番組『ミヤネ屋』でもとりあげていて、元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんも、

「びっくりしました。メンタルもフィジカルコーチとしても上手いっていて技術にもみがきがかかったように思う。

上手くいっているときに変化をつけるのは信じがたい」

というようなコメントをしていました。

 

大坂なおみ時計はどこの?ラッキーアイテム♪大坂なおみ時計はどこの?人気で予約殺到 女子テニスの全豪オープンで優勝を果たし、世界ランキング1位の座も手にし...

 

大坂なおみとサーシャバインの感謝のTwitter

 

大坂なおみさん自身のツイッターで

 

「みなさん、私はもうサーシャと一緒に仕事することはありません。

私は彼の仕事に感謝し、最高の未来を祈ります」

とつづった。

このツイートに対し、バイン氏も

 

「ありがとう、なおみ。私もあなたの最高の未来を祈ります。

何という道のりだったのだろう。私をその仲間に加えてくれてありがとう」

と感謝の言葉をつづった。


バイン氏は一昨年暮れに、セリーナ・ウィリアムズ(37)のヒッティングパートナーなどを経て、大坂のコーチに就任。

 

大坂なおみのサーシャバインコーチはコーチングが素晴らしい‼大坂なおみ選手の活躍 テニス全米オープン優勝!  テニスの全米オープン優勝を果たした大坂なおみ選手(20)。日本人初4大大会シングル...

 

昨年3月にBNPパリバ・オープンでツアー初優勝。

同9月には全米オープンで初優勝を飾り、日本選手として初の4大大会制覇に導いた。

先月の全豪オープンでも初優勝し、大坂は世界ランキング1位にまで上り詰めた。

 

バイン氏は大坂へのコーチングが評価され、昨年12月には初代のWTA年間最優秀コーチ賞にも選出されている。

 

バイン氏が練習コートで大坂の横に座り、カウンセラーのように話しかける姿が定番だった。

 

選手としては大成しなかったが、世界基準の取り組みを間近で学び、そのエッセンスを大坂に注入した。

 

戦術面だけでなく、トレーニングでは体を絞り込ませ、メンタル面でも日々支えとなった。

 

全米オープン後、大坂は

「彼はポジティブで楽しい人だから私もポジティブになれる」

と何よりもその性格を長所に挙げている。

全豪オープン後、バイン氏は

「とても幸せ。この試合で10年寿命が縮んだよ。

彼女は特別な存在。僕たちチームはなおみを100パーセントの状態でコートに出せるように素晴らしい仕事をした」

とコメント。

大坂もインタビューで

「スタッフにはメンタルの面で凄く助けてもらった。テニスだけに集中することができた。

あなたたちがいなかったら、ここまで来られなかった」

とサポートに感謝していた。

東京五輪も来年に迫るなか、新しいはんか大坂なおみさんには

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ