Happy future

自分に自信がもてない原因は?変われる方法!あなたは大丈夫!

自分に自信がもてない原因は?変われる方法!!

 

離婚で悩んだ上、仕事・家事・育児など毎日大変ですね、お疲れさまです。

無理はしていないですか

 

ときに自信がなくなる‥そんなことも生きていれば誰でもあります

分かっていてもとっても落ち込んでしまいます‥

 

人と比べて自分は‥

 

頭では分かっていてもなかなか心がついていきません。

 

それでも誰かと比べてしまうなら、昨日の自分と比べましょう

昨日よりも明日の自分明日よりも明後日の自分

 

昨日よりも

どんどん好きな自分になっていると思いますよ

 

自分に自信がない時って

  •    人からどう思われているか
  •     さっきの行動は良くなかったんじゃないかetc.

 

他人の目ばかり気にしてます

 

人の目ばかり気にしなくても、あなたのことは一番の味方がちゃんと見ています。

 

一番の味方って??

それは、あなた自身です。

 

あなたは

今まで頑張ってきたことも、楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、

今直面していることに悩んでることetc.   すべて知ってます。

 

もっとあなたを褒めてあげて下さい。

  • よく頑張ったね
  • そのままで大丈夫
  • 良い方向へ進んでるよ
  • 今日も1日仕事頑張った
  • 美味しいごはんが作れたね
  • キレイに掃除ができて気持ちいい

 

何でもOKです!(心のなかでも口に出しても大丈夫です)

 

自分を大切にしてあげましょう。

  • ランチを少し豪華にする
  • インテリアにお気に入りで揃える
  • 部屋着を気分がUPするものに変える
  • オシャレしてたまには友達と食事へ行く
  • 好きなスイーツをいつも常備
  • 仕事に行くときの持ち物をお気に入りで揃える

 

何でも自分が気分が上がるものなら何でも良いですね

一つでも実行すると、不思議と楽しい気持ちになれます

 

自分を好きになる

人に親切にして喜んでもらえたとき、自分を好きになりませんか

私は嬉しくなります

 

人の見ていないところで良い事をする

 

例えば、道端に落ちているゴミをサッとひろう

職場で汚れているところを掃除しておくetc.

 

一例ですが、まわりを見渡せばいろいろな良い事センサーが光っていると思います。

ぜひ、試して下さいね。

 

 

自分が嬉しいと思うことを人にもしてあげましょう

 

自分が言われ嬉しかったことを相手に言ってみる

心で思っていることを口にだして伝えてみる

 

幸せやプラスの気持ちは伝染しますので、どんどん皆に幸せが伝わればと思います

 

竹内涼真くんのようにオキシトシン半端ない量を出すにはどうしたらいいの?オキシトシンを増やして幸せになる8つの方法!幸せホルモンでオキシトシンを増やして科学的に幸せになる8つの方法 世界一受けたい授業で放送していた オキシトシンを増やし...

 

やりたい仕事を見つける方法!

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ