Happy future

離婚調停を終えて引越ですっきり!

離婚調停を終えて引越しですっきり!

シングルマザーでも住むところは借りられる?

シングルマザーになり、沢山やるべきことはあるなかまず住む場所が必要です。

引越!これが必要ですね。

子供たちとの新たな出発の幸せの場所。

 

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

 

親身になってくださる不動産屋さん

まずシングルマザーでもアパートなど家を借りられるか心配しました‥‥。

シングルマザーだと部屋を貸してくれないって聞くけど大丈夫かな…

ネットで調べるとシングルマザーには貸してくれないという情報がいくつかあり心配でした。

いくつかの不動産屋さんで色々な物件を探してました。

問い合わせしてみると、母子家庭でも大丈夫ですよとの優しいお言葉を頂きました。

早速、不動産屋へ向かいます。

《新しい物件の条件》

子供の希望である学区が変わらないこと!

家賃も範囲内の新しい物件

以上を満たす物件が見つかり早速契約しました。

 

不動産屋さん契約のまえにしておくとお得なこと!

不動産屋さんに行く前にネットで調べてからですとお得が満載です。

私も利用しましたが、DOOR賃貸!

このサイトから申し込めばお祝い金ももらえます!

少しでもお得に引越ししてくださいね。

『DOOR賃貸』

DOOR賃貸

お祝い金がもらえる、国内最大級の賃貸情報サイトです。全国500万件の賃貸物件があり、入居が決まると【最大10.3万円】のお祝い金がもらえます。大手サイトの物件をまとめて検索可能!(スーモ、マイナビ、アパマンショップ、エイブル、レオパレス21、centry21、ハウスコム)

 

 

スポンサーリンク

私の場合、契約の時点で私の名字はまだ結婚したときのままでしたので、その事も不動産屋さんに伝えて了解してもらいました。

その方によるとこの物件の大家さんは、良い方で審査も細かくないのでほぼ大丈夫ですよ。と言って頂きホッとしました。

 それと、リフォームもしていただき、エアコンも新しく設置していただけました!

快適に過ごせそうです♪

 

引越し業者との契約

不要品などの処分

一軒家からの引越なので、物が多くかなり捨てたり売りにいったり‥‥。

なかでももったいない~と悲しかったのが、ドラムやスピーカーを泣く泣く売却したときですね‥‥。

売りたくはなかったですけど、置く場所もないし集合住宅なのでヘッドホンで演奏もできない……

 

楽器高く売れるドットコム

 

CDやレコードの処分は専門のところへ

CDや昔のレコードなど急いで捨ててしまったり、BOOKOFFとかに持っていっても数百円とかしか売れなかったりします。

結構、思い入れがあったり、新しいCDでも安い買い取り金額です。

お時間があるときにゆっくり仕分けして専門の買い取り業者にお願いしてはどうでしょうか。

 



 

引越業者も何軒か見積をとり、お値打ちなところと契約。

 

引越し見積りにもコツがあります。私も何度も経験するなかでお得な引越しの仕方を勉強しました。何でも経験ですね。

 

こちらに詳しく書いてます。ぜひ参考にしてください♪

 

引越しをたくさん経験したシングルマザーが安く見積もりをとった方法!引越しをたくさん経験したシングルマザーが安く見積もりをとった方法! 引越しが決まったらまず何する?? いざ引越しをすると...

 

とても良い引越業者さんで、ライトつけたり、ブルーレイなども設置までして頂きました

とても良い方でした。ありがとうございます。

色々つらい経験していると人の温かみにグッときてしまいます。

 

新たな出発

離婚は本当に精神的に追い詰められるし、協力してくれる人たちがいたとしてもとてもつらいです。

ツライ事が多いと人の優しさが身にしみますね。

精神的にいっぱいいっぱいでも、仕事はしなければいけません。他にもたくさんすることがあります。

  • 離婚の準備
  • 離婚後の手続き
  • 子供の学校関係
  • 自治会などの仕事
  • 引越しの見積り

引越しの見積もりを一括で頼んだら、すごく沢山の引越し業者から電話が鳴り断るのに苦労した経験はないですか?

私は、大手の3つくらいの引越業者に見積もりをとり比較をしてかなりお得にしてもらって契約をしています!

 

引越決まれば決まれば、いよいよ引越して新たな出発です!

子供たちのためにも頑張るぞ!

これから、シングルとして出発するママさん♪必ず幸せになれます。

 

今は子供さんと毎日楽しく過ごすことだけ考えて乗り越えてください。

きっと、幸せな方向へ進んでいけます。応援してますね♪

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ