google-site-verification=BcKfDRAcvP70iBw0P8I4KC_Wr_CquTO-u5M7_Cilqr4
Happy future

優しい夫だけど前妻に嫉妬してしまうときの対処法

優しい夫だけど前妻に嫉妬してしまうときの対処法

バツイチ同士で再婚した場合、夫が再婚で妻が初婚のときどうしても気になってしまうのが前妻の存在です。

※不倫などからの再婚ではないことは前提です。

  • 夫も優しいし過去の話を自分から話すこともない
  • 養育費などはしっかり払っており、お子さんとの面会はしていない
  • 夫と前妻は会ってもないし復縁も全くない

 

このような時でも、嫉妬の感情は湧いてくるときはあります。

そんなときはどんな態度や行動・言動をしたら良いでしょうか

そんなあなたに読んでいただきたいです。そして少しでも心を軽くしてもらいたいです♪

 

 

夫への不安やマイナスの気持ちも我慢しないで伝えよう

不安や不満は口に出さないと伝わりません。

モヤモヤした気持ちを1人で抱えていても何も解決しません。やはり彼に伝えるのが一番です。

身内に愚痴を話しても身内びいきになってしまい、結局はよりこじれてしまいます。それでは本末転倒ですね。

夫にしっかり話を聞いてもらうのが一番です。

たとえば小さいことでも一気に言うのではなく、リラックスしたときなどに少しずつ伝えることで、きちんと受け止めてくれたりします。そうなれば安心して伝えて良かった。

やっぱり優しい夫だと感謝の気持ちもわいてきます。

旦那さんもあなたの前夫のことが気になる時もあるかもしれませんよ。ただ男のプライドで言わないだけかもしれません。

 

あなたの嫉妬してしまう気持ちを夫に伝える

前妻の存在が気になってしまうのは仕方ないです。

性格によるので全く気にならない方もいますが、気になってしまう性格のかたは1人で悩んでしまいますよね。

ヤキモチを妬いてしまうことを夫に伝える

もし旦那さんが、あなたがヤキモチを妬く原因の行動をしているならそれを止めてほしいと可愛く伝えてみましょう。

前妻と連絡をとってる訳でもなく、昔のものを大事にしているわけでもない。

特に何もないのに気になるのが女心ですが…

男性は意外と鈍感なのであなたがそんなことで悩んでいたなんて思っていないことのが多いです。

可愛く伝えることで、『そんなに自分のことが好きなんだ~可愛いな。悩ませてごめんね』と思ってもらえるかもしれません。

 

 

再婚した彼の決意を信じてあげましょう

バツイチの彼と一緒になった人は少なからず前妻のことでモヤモヤした気持ちになることがあると思います。過去があっての【今の彼】です。素敵な彼と一緒にいるのは【今のあなた】他人と比べても何も良いことはないです。自信を持って今を最大限楽しんでくださいね。

これまで紹介してきた方法を是非試してもらって、少しでも前向きな気持ちで幸せな結婚生活を送ってもらえたら嬉しいです。

あなたと再婚したということは、これからの人生を一緒に歩もうと思ってもらえたということ♪もっと自信をもって彼を信じてあげましょう。

 今ある幸せを感謝して大切にしてくださいね♪

 

 

結婚してからも家族を大切にしてくれる愛妻家の特徴は?あなたの彼や夫は当てはまってる?あなたの彼や好きな人・夫が愛妻家だったら幸せですよね♪ 結婚後も大事にしてくれる愛妻家の特徴や、もし当てはまってなくても愛妻家予備...

 



 

再婚のカップルの結婚式は諦めた方が良いの?おすすめのウェディング再婚のカップルの結婚式は諦めた方が良いの?おすすめのウェディング 最近では、再婚も増えていて結婚するカップルの1/3は再婚であ...

 

大人の婚活あなたの好きな男性に出会うおすすめ結婚相談所大人の婚活あなたの好きな男性に出会うおすすめ結婚相談所 結婚相手を探すために今時はアプリやマッチングなどよく耳にしますね。大人...

 

結婚できるくらい仲の良いカップルの共通点は?結婚できるくらい仲の良いカップルの共通点は? 「結婚したいな」「素敵な彼氏に出会いたい」「なんであのカップルはあんなに仲良しな...

 

ABOUT ME
anela
好きなものや人に囲まれての心地いい暮らしを目指しています♪子育て・美容・健康など。離婚体験談もあります。
こちらの記事もおすすめ