Happy future

大坂なおみのサーシャバインコーチはコーチングが素晴らしい‼

大坂なおみ選手の活躍

テニス全米オープン優勝!

 テニスの全米オープン優勝を果たした大坂なおみ選手(20)。日本人初4大大会シングルスでの勝利を飾りましたね!

 

話をしているときは、20歳の女の子という感じでキュートで可愛いのですがテニスの試合となるとかっこいい

 

マイナスな気持ちをコントロールしてる場面も見られとてもメンタル面が成長していたように思います!

 

大坂なおみ使用モデル

YONEX2018モデルです♪

この機会に是非オススメ!!  ↓

 

TOKYO五輪2020チケット購入方法!!

 

その成長の大きな要因がコーチ

2017年12月から大坂選手のコーチになったそうで

この短期間にメンタルがこんなに変わるんだと驚きです!

 

大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消!大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消! 2019年2月12日 大坂なおみさんがびっくりの発表をしました! 何とあのサ...

あなたもこれを着てなおみに変身♪

大坂なおみモデルアディダスバリケードタンクトップです♪    ↓↓

 

 サーシャバインコーチの経歴

 

コーチのプロフィール

  • 名前:サーシャ・バイン (ベイジン)  (Sascha Bajin)
  • 本名:アレクサンダー・バイン (ベイジン)
  • 生年月日:1984年10月4日
  • 国籍:ドイツ人 (セルビア系)

 

イケメンで身長も180㎝ある大坂なおみ選手よりも5~10㎝は高いようなので、

おそらくサーシャ・バインコーチの身長は190㎝近くあるのではないでしょうか

 

サーシャ・バインコーチの性格は、とにかく明るく陽気♪

 

サーシャバインコーチの経歴

3歳からテニスを始め、6歳から本格的にニスプレイヤーとして頭角を現す。

 

しかし、15歳の時に自身のコーチであった父親を交通事故で亡くしたことをきっかけに、テニスから遠ざかっていく。

 

その後はドイツからアメリカに渡りパームビーチ州立大学に入学

卒業後にドイツに帰国、ミュンヘンでテニスのコーチとして働き始めます。

 

2007年から、

  • セリーナ・ウィリアムズ選手(アメリカ)
  • ビクトリア・アザレンカ選手 (ベラルーシ)
  • キャロライン・ウォズニアッキ選手 (デンマーク)

など3選手のヒッティングコーチに就任。

 

※ちなみにヒッティングコーチとは「練習相手」になること。

 

ヒッティングコーチをした3選手いずれも世界のトップ女子テニスプレイヤーで、

ヒッティングコーチを請け負った全員を世界ランキング1位にしているんです!

これってすごいことですよね。

 

サーシャ・バインコーチは、2017年12月に大坂なおみ選手のコーチに就任しています。

世界で活躍するためにコーチを探していた大坂なおみ選手に、

マネジメント会社が紹介したことで今回の夢のタッグが結成したそうです!

 

サーシャバインコーチのなおみへのコーチング!!

 

幸せなコーチング

大坂なおみ選手との練習前のアップでは、いつも笑いながら並走して、トレーニングも一緒にこなし汗をかいてるんだとか

 

大坂なおみ選手自身も自分の性格上ネガティブになりがちだが、常にポジティブなサーシャバインの姿は非常に良い影響を与えている。

とコメントしています。

 

周りに明るく陽気な人がいるだけで、ポジティブな気分になれますよね!

大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消!大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消! 2019年2月12日 大坂なおみさんがびっくりの発表をしました! 何とあのサ...

 

ちなみにサーシャ・バインコーチは、メンタルをとても重視しています。

どうすれば自分で自分をコントロールできるか?

 

落ち込んだ時、弱音を吐きたい時、イライラした時、うまく行かない時に、どうやったらメンタルやモチベーションを上げる事ができるのか?

 

選手の個性や性格に合わせてアドバイスしていってるんだそうです。

 

このポジティブな指導法こそが、サーシャバインコーチが最も重視していることなんてすね

次世代マスク!!

カロリー再利用可能タイプ

ダイエットEXPO出展!!  ↓↓

 

サーシャ・バインコーチのポジティブ指導法

 

物事をまず話し合い、お互いが相手の事を理解しながら物事を進める。

 

どこまで相手の事を考えることができるか

 

これこそがコーチングですね。

こんな人が近くにいてくれたら幸せですよね♪

 

自分の方法を相手に押しつけるのではなく、相手の意思を尊重しそれを出来る方法をアドバイスやサポートするのがサーシャバインコーチのやり方なのです。

 

調べれば調べるほど、サーシャ・バインコーチの凄さが分かりました!

 

サーシャ・バインコーチの指導により、大坂なおみ選手がどんどん成長していく姿が目に浮かびますね。

大坂なおみモデル
2018バリケードタンクトップ♪
↓↓

 

サーシャバインコーチの名言

 

「少しだけど、前向きになると約束したじゃないか‥、大丈夫。キミならできる。キミならできるよ。」

 

「できなかったら大きな交差点でダンスね」など楽しい罰ゲームを取り入れたり。  

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”コーチ”] 試合をやらされてるようにみえるよ[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”なおみ”] したくないもん[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”コーチ”]今まで 頑張ってきたじゃないか[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”コーチ”] 世界一になるんだろ、だったらここで見せないと[/speech_bubble]

ここでタオルをかぶりぐずりだすなおみ。

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”コーチ”]このトーナメントが終わったら2~3日休めるから今はベストを尽くそう?いいかい?[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”コーチ”]ちょっとだけ前向きになるって約束しただろ?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”なおみ”] できないもん[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”コーチ”] できるよ!できる。君ならできるよ!君ならできる[/speech_bubble]

と優しく前向きに一緒の目線で諭してくれる♪

 

2019年2月11日大坂なおみさんとサーシャバインコーチの関係解消が発表されました

 

 

大坂なおみ選手!全豪オープンで優勝!!世界ランキング1位おめでとう

東京オリンピック2020へむけての今後

 

コーチは、なおみのことを   

「シャイだった。共通認識を持つために、なおみが好きな『デスノート』っていうアニメを僕も見たんだ」

 

テニス用品などお得なお買い物はこちらから❗️   ↓↓

 

コート外でも距離を縮めて絆を育み、全米オープン日本人初優勝へとつなげた 。

2020年東京五輪へ向けて 

 

「あらゆることをコントロールしていけば、勝てる。その先に世界一」

コメントしていました♪東京オリンピック楽しみですね!

大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消!大坂なおみサーシャバインコーチとの関係解消! 2019年2月12日 大坂なおみさんがびっくりの発表をしました! 何とあのサ...

 

大坂なおみさんの帰国の飛行機にXJAPAN のYOSHIKIさんが同乗していたそうです。

 

ABOUT ME
Happy
お気に入りものや人に囲まれての心地い暮らしが好きです♪子育て・美容・健康など気になったものを載せています。
こちらの記事もおすすめ