Happy future

輝いてるママの美容~お茶・サプリ~

輝いてるママの美容

Anela
Anela

輝いてるママたちってお茶やサプリにもこだわっているんですよね。

 

皆忙しいのに美容に関しては常に情報を仕入れて、アンテナをいつも張り巡らせています。

 

Anela
Anela

見習わねば!!



今回はヨクイニンについて紹介していきます。

イボの治療や予防などに名前を聞いたことはあると思います。

まず、ヨクイニンとはどんな薬なのか副作用や効果についてもみていきましょう。

 

ヨクイニンってなに?

 

ヨクイニンとは数多くある生薬の一つです。

植物であるハトムギを原材料に使用しています。

ハトムギはイネ科の穀物で、日本では良くハトムギ茶に使用されています。

このハトムギの殻を剥いた種子がヨクイニンで植物性の生薬です。

 

肌の水分代謝を促進する働きがあります。水分代謝がよくなることで、余分な老廃物の排出がスムーズになり、肌に栄養が届きやすくなります

 

このように、循環を整えることで肌のターンオーバーを正常化します。

 

またヨクニインには抗炎症作用や排膿作用もあり、湿疹などの肌荒れにも効果的

このように、ヨクイニンは様々な角度から肌をサポートし、肌の基礎力を底上げしてくれるのです。

 

 

ハトムギをお茶として飲むだけでは効果半減?お肌への効果を最大に引き出す飲み方とは?

 

化粧水や石鹸・美容液等、美容商品の多くにハトムギが配合されています。

Anela
Anela

お肌への効果を引き出すなら、やはり飲むのがおすすめです

 

カラダの内側からアプローチすることで、内側から本格的に肌を改善していきます。

しかし、実は  “飲み方 ”  に少し注意が必要です。

 

ハトムギはハトムギ茶としてお湯に出して飲むのが良いです。

 

ハトムギ(ヨクイニン)を摂取する場合、副作用が心配になると思います。

 

しかし、天然成分ですので、副作用はほとんど心配がないと言えます。

 

ただし、ハトムギはイネ科の植物なので、イネ科アレルギーがある場合には注意が必要になってくるのです。

 

小麦やハトムギは、別の物ですが近い種類にあります。

アレルギーを起こす部分や構造が似ていると言われています。

 

アレルギー反応を起こす可能性もあり、使い続けることでアレルギーを起こしやすくなってしまう可能性が増えてきます。

 

小麦アレルギーがある人は、ハトムギでもアレルギーを起こす可能性が高いです。

ですから、ハトムギの摂取は控えてください。

ハトムギの成分が含まれている化粧品などを使う場合にも、注意が必要です。


平子理沙の透明美肌の5つのヒミツ♪

輝いてるママの美容~漢方と美肌~

 

ハトムギは栄養価も高い

 

ハトムギにはビタミンやミネラル、タンパク質、食物繊維などの栄養素が含まれています。

 

お肌への効果を丸ごとカラダに取り込むために、ハトムギを料理に使う手もあります。

 

ご飯と一緒に炊いたり、ぱんの生地にねりこんだり。

クラムチャウダーやグラタン、スープに入れたりも良いかもしれません。

 

最近は、料理しやすいように小分けされたハトムギもよく売っているのでチェックしてみてください。

 

栄養素がバランスよく含まれているので肌を健やかに保つサポートをしてくれます‼

 

新鮮なお野菜もたっぷり摂ると良いですよ!

こちらは、送料無料で新鮮なお野菜が届きます↓

 

メレンゲの気持ちで紹介された天然サプリはこちら↓  いとうあさこの口にも入った!

「メレンゲの気持ち」でいとうあさこが飲んだ万能ハーブ『アシュワガンダ』抗ストレスパワー注意も必要!こんにちは! 毎日、仕事や家事、育児にお疲れ様です 今回は、ハーブやサプリについて紹介します。 『メレンゲの気...

 

 

スペインの老舗ハチミツカモミールティーが話題沸騰!安眠効果も♪

 

お茶も料理も面倒だわ~というあなた

 

そこで紹介したいのが、ハトムギの皮をむいた植物由来の生薬、ヨクイニン

中でもおすすめは、クラシエヨクイニンタブレット。

 

ヨクイニンの成分をまるごと摂れるうえ、粒が小さいので手軽に飲むことができます。

さらに、お茶は食後などに飲むことが多いかと思いますが、ヨクイニン空腹時に服用することで吸収を高め、より効果的な作用が期待できます。

その意味でも、手軽に飲めるクラシエヨクイニンタブレットはおすすめです。

 

クラシエヨクイニンタブレットで1日あたりヨクイニンエキス1500mg摂ることができますよ!

1日3回お水またはぬるま湯で服用してくださいね。

 

お肌のターンオーバーは28日周期

まずは、続けてみましょう。

ターンオーバーが正常化してくると肌触りがなめらかになったり、化粧のりの良さを感じることも。

そして、カラダの中から改善され健康的でなめらかな肌と出会えるでしょう。

 

輝いてるママの美容~ニベアの青缶~

ハトムギとヨクイニンはどう違う?美肌ヨクイニンを効果があるか試してみました!ヨクイニン 肌の水分代謝を促進する働きがあります。水分代謝がよくなることで、余分な老廃物の排出がスムーズになり、肌に栄養が届きやす...
健康や美容でオススメのローチョコレート!SUGIZOオススメ♪健康や美容にオススメのローチョコレート! オーガニックの生カカオと天然の甘味料のみを使って作るローチョコレート。 ...

https://happyfuturex.com/2018/09/03/%e5%bf%83%e3%81%a8%e8%ba%ab%e4%bd%93%e3%82%92%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%ab%ef%bc%81%e6%bc%a2%e6%96%b9%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%ab%ef%bc%9f/

 

輝いてるママの美容~お肌ツルツル~

ABOUT ME
anela
美容や健康・おでかけ等の情報を発信します♪離婚や浮気に悩む方たちの心のよりどころになれたらと思っています。幸せな未来へ自分の力で舵取りをして一緒に幸せになりましょう💖